--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新しい家族の話。
1ヶ月ちょっと前の話なのですが…
うさカフェ通い→うさぎ萌えときて、ついにうさぎを新しい家族としてお迎えしました!



この子のデータ
<名前>葵(あおい)
<性別>
<種族>うさぎ(ホーランド・ロップ)
<毛の色>ブルーオター
<生年月日>2013/1/13


で、これまで別用途で使っていたアメブロさんを、葵の写真ブログとしてリニューアルしました。

うさチャーミング
http://ameblo.jp/nasuyo-lumi/

SNSの設定とか、写真の質とか(技術がね、もうww)そのあたりは後から改善していければと思っとります。
葵の話は基本的に上記ブログで書いていきますが、写真は練習がてら、方々でUPするでしょう。
多分、似たようなのをウザいぐらいに^^;
2013/05/15(Wed) | インフォメーション | トラックバック(-) | コメント(1) | page top↑
ミラーを作ってみました。
以前からFC2のサーバー状態は大丈夫かのぅ?と思うことがあり
(様子見していたら、いつの間にか直っていたパターンが殆どではありましたが)
一応念のためにということで、アメブロにミラーを作りました。

茄子型ファンシーケース♪ 保管庫
http://ameblo.jp/nasuyo-lumi/


アメブロの方のカテゴリ分けは、随時完成させていこうかと^^;


現時点では
アメブロの方は、あくまでミラー(兼・保管庫)であり、FC2によほどの事情がない限りは移転はしません。

http://nasuyolumi.blog43.fc2.com
↑こちらが本家となります。

コメントは本家のみで受け付けます。
アメブロからご覧いただいている方で、もし何かご意見等ありましたら、大変お手数ですがアメブロのメッセージか本家のコメント欄の方にお願いいたします。


アメブロの方はまだまだ慣れておらず、至らない点もあるかと思われますが…
もしよろしければ、引き続きよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
2011/07/20(Wed) | インフォメーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リンクのお知らせ などなど♪
まず、リンクに
神戸地方裁判所 第6民事部 地位確認等請求事件 平成21年(ワ)第3485号
を、追加させていただきました。

こちらは宝塚音楽学校をめぐる裁判において、有志の方々の傍聴レポや裁判記録の内容をまとめあげた貴重な資料であり、私もここで裁判の話題を書いた際には大変参考にさせていただきました。
管理人さんはじめ有志の方々は、調停成立後の今もなお、事件の経緯を正確に残すべく尽力されていらっしゃいます。

特に
事件そのものに興味のある方
宝塚音楽学校に対して、今だに「厳しい」「礼儀にうるさい」等のイメージがある方
娘さんが宝塚歌劇団への入団を志望していらっしゃる方

は、必見です。

実を言うと、調停成立の時点で
「ファンでもない奴が出しゃばって、これ以上書き立てることもあるまい」
と思って、極力宝塚の話は書かない方向で行こうとしていたのですが…
調停成立後も、あの劇団は痛々しい情報に事欠かなかったり、様々な立場の人間がこの裁判に注目していたりで、結局書かずにはいられなかったというか^^;

まぁ、この話題は年内にあと1回か2回ぐらい書くかもですね。



それともう一つ。
今年はお世話になったマイミクさんにmixi年賀状をお送りすべく、現在デザインを選んでいるところです。

いや~去年は仕組みがよく分からなくて、今年始めにマイミクさんから届いたときには正月はとっくのとうに過ぎ去っていた時期にお出ししてしまったので^^;
今回はお正月に届くように出すぜ!
と、こっそり考えておりましたw

1週間以内には
「Luminesって奴があなたに年賀状出したがってるみたいよ?どうする?もらう?」
的なお知らせがmixiで表示されると思いますので、もしいらないようでしたら「受け取らない」をチェックしていただければと思います。
(こちらから「喪中ですか?」とか聞きづらいので^^;)


今年もあと20日というのが、ま~~~だ信じられませんがw
適当に気合いを入れていきたいと思います。
2010/12/11(Sat) | インフォメーション | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
FC2の拍手機能
先週あたりから気になっていたのですが…
FC2ブログの拍手が正常に表示されていないようです。
確認したところ、携帯ではちゃんと表示されておりますし、管理画面ではカウントされております。
あくまで、PCでは正常に表示されていない(12月21日現在)ということで。

せっかく読んでいただいて、また、拍手ボタンまでクリックしてくださった方々には大変申し訳ない状態ですが
管理人側では、正確な拍手数を把握できております。

特に宝塚音楽学校問題の記事には多くの拍手をいただき(12月21日 10:35現在で12拍手)、非常に驚いたと同時に、この問題の関心の高さを身にしみて知った思いでした。

あらためまして、このような拙い辺境ブログにお越しいただいた方々には、深くお礼申し上げますm(_ _)m


と、いうわけで。
ちょっとテストを兼ねて、これをUPしたあとに1回だけ拍手ボタンを押してみようと思います。
いわゆる自演拍手というやつですねw

こっちは正確なカウント数が分かっているとはいえ、表示の方もちゃんとしてくれた方が嬉しいんだけどな~…


<12/21 11:05追記>
あれ…?
記事の修正をしたら…
ちゃんと表示された!!

ど、どゆこと?

とりあえず、当分は拍手を確認したら頃合を見計らって「過去の記事の管理」で適当に再編集すればよいのでしょうか^^;
あと、繰り返しますが今回の記事の拍手数のうち、1カウントはテストを兼ねた自演拍手でございますw
2009/12/21(Mon) | インフォメーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リンクでございますわ♪2
私がニコニコ動画で贔屓にさせていただいている実況者さんのおひとりであり、ここでも何度か話題にしているしょうこ♂姉様でございますが。

先日、しょうこ♂姉様のブログを拝見したところ

>あ、ブログのリンクとかはご自由にしてくださいませ。
>ネットはリンクしてなんぼでしょwww

という記述がありました。

そんなわけで、満を持してリンクに追加決定でございます♪
…ちぅか、こういったきっかけがないとリンクさせていただく勇気が出ない己のチキンハートっぷりも大概だと思いますが^^;


改めてしょうこ♂姉様の説明をさせていただきますと、今年のGWあたりからアンジェリークデュエット(クリア後は遙かなる時空の中で)の実況プレイ動画をUPしてこられましたが、大人の事情により動画を全削除。
少しの間活動を控えていらっしゃいましたが、8月頃から「オカマラジオ」という形で復活を遂げられ、現在はトゥームレイダースの実況プレイ動画とネットラジオ出演でご活躍されています。

しょうこ♂姉様の動画の面白さはもちろんのこと、私は姉様のブログ訪問がきっかけで他の実況者さんのトークやネットラジオ(厳密には動画ラジオ?)に興味が出てまいりました^^
というか「恋のカマ騒ぎ」って今日じゃん!



ここからは「にわか」のグダグダ語りになりますが^^;
しょうこ♂姉様のトークやブログを拝見するにつけ、姉様は蟹座らしい(もっと言うと戊らしい)お方だと思います。
何というか、母性的な懐の深さが^^
2008/12/23(Tue) | インフォメーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
