--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ついに入手しました♪
先日、横浜にてアニメ関係のイベントがありまして。
その会場の隅っこにて、天体戦士サンレッドおよび鶏タンゴ鍋のCDを販売しておりました。

※12/3追記
×天体戦士サンレッド
○溝の口太陽族
何やってんだよ私ゃorz



近所のCDショップでは見当たらず、amazonでの購入を検討していましたが、目の前に実物が陳列されているならば、それは買うしかあるまいよ。

というわけで、即購入でございます。
ねっ☆


特典として缶バッジ4種類の中から好きなものを1つということだったのですが、私としてはこれ以外に選択肢は無かったわけですよ。ええw
実質サンレッドのヒロインw

売り子のお姉様がにこやかに「ヴァンプ様、人気なんですよ~^^」と仰っていました。
(ちなみにヴァンプ様のほかにはレッドさん、サンレッドのロゴ2パターンがありました)

グッズ展開についてさり気なく尋ねてみましたら、売り子さんはビクターの方(CDとDVDの販売元)で、グッズ展開はスクエニの管轄ゆえ詳しくは分かりませんが、川崎フロンターレとのコラボでイベントの予定があるとのことでした。

過去にロッテ、ヴェルディと、スポーツチームに2度も去られたトラウマを抱えた川崎市で、一生懸命地域との交流に頑張ってきたよね~フロンターレ…


あ、あとしょぼくれた写真で恐縮ですが、聖地に立ち寄った際に撮影してきました…
西口フォーエヴァー


UPしてから気づいたのですが、ヒーローが看板の上から颯爽と飛び降りるにしては「高さ」が足りない感じですよね、これだと^^;
(実際それほど高さはありません)
しゃがんで撮ればよかった、私。

実は某バロスも撮ったんですけど、あまりにも酷いのでお蔵入りにしました。
あ、あれは祟られるわ…!!


修行がてら、いつかリベンジしたいですね。
2008/11/29(Sat) | サンレッド話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
取り急ぎ…Fight.09の感想とか。
いよいよ今回、アニマルソルジャーと天井さんが登場したわけでございますが…。
デビルネコ君と天井さん、声優さん逆の方がいいかな?って、ちょっと思ったの、私。


あと昨日、所用で聖地に行ったのですが、先週ヴァンプ様と戦闘員が行った銭湯に見覚えがあったんで記憶を頼りにウロウロしたんですけど…あれ?
あの位置に外観が酷似した銭湯があったと思ったんだけど、記憶違いだったかしら。
それともまさか、廃ぎょ……

もういっぺんウロウロしてみますか…
2008/11/29(Sat) | サンレッド話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミク話。
初音ミクちゃんの話ではなく、mixiの話です。

私は今年の4月に招待していただいたのをきっかけにmixiに入会しました。
それまでmixiに興味がなかったわけでは無いのですが、過去のトラウマに関連する人と遭遇してしまったら…といった不安がありました。

なので、入会したあとも興味のある分野のコミュを覗いたり、参加させていただくのがメインで、積極的な交流は控えていました(今も基本的には変わりませんが)。
また、別のSNSで交流があっても諸事情でmixiから遠ざかっていたり、拠点を移していらっしゃる方に対しても、敢えてこちらからmixiで連絡を取ることは控えています。

で、mixi入会から半年以上経過して振り返ると、私にとってはそれがかえってプラスに働いたようで、トラウマどころか良くしてくれた方の様子をうかがうことが出来たり、他のSNSで良くして下さっている方々に見つけていただいたり、という状況になっています。

また、自分と同じ生年月日の方を探して、チラッと様子を見てみるという、mixiでの密かな楽しみも出来たりして^m^


一時は今年中に退会することも検討していましたが、これからも無理に交流を求めるでなく、ひっそりとマイペースで漂っていたいと思います^^
2008/11/20(Thu) | ネット話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
振込先はやっぱりト○ト銀行
例によって「霧の街」では大々的に語れないお話です。
2008/11/20(Thu) | ネット以外で思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バトンに参加2~ニコニコ動画バトン
ワタクシめのつたない回答で恐縮です…

ニコニコ動画バトン

Q1 まずお名前と性別、年齢を教えて下さい。
A1 Lumines(留美 茄子世)、一応女、年齢は勘弁してくださいませ。
Q2 これに答えてるってことは、ニコニコ動画見てますよね?
A2 もちろんです^^
Q3 では質問に入ります。いいですか?いきますよー
A3 はいどうぞ♪
Q4 ニコニコ動画を何で知りましたか?
A4 某巨大掲示板
Q5 ニコニコ暦はどのくらいですか?
A5 半年以上、1年未満ですね。
Q6 一般会員ですか?プレミアム会員ですか?
A6 一般会員です。
Q7 一週間にどのくらいニコニコ動画にアクセスしてますか?
A7 10回ぐらいですかねー。もっとかな?
Q8 ニコニコ動画を見る時間帯は?
A8 11:00~14:00ぐらい、または23:00~3:00ぐらい
Q9 よく見る動画の種類は?(歌ってみた、初音ミク等...)
A9 アニメや特撮のMAD、実況プレイ、クラシック、初音ミクetc
Q10 マイリストは作成してますか?
A10 はい。
Q11 作成してる方は、どのくらい動画が登録されていますか?
A11 40~50ぐらい
Q12 コメントはしますか?
A12 たまにします。
Q13 動画をうpしたことがありますか?
A13 ありません。
Q14 どんな動画をうpしましたか?
A14 うpしていません。
Q15 再生数は最大どのくらいまで伸びましたか?
A15 私は無実です!w
Q16 それではちょっと一息。ニコニコ以外の質問いきます。
A16 はい。よろしくお願いします。
Q17 2ちゃんねるは見てますか?
A17 …たまに…
Q18 ようつべ(YouTube)は見てますか?
A18 はい。
Q19 100Qどっとねっと さんは好きですか?
A19 見たことなかったんですけど、面白そうですね^^
Q20 カラオケは好きですか?
A20 正直あんまり…
Q21 ではニコニコの質問に戻ります。
A21 あと1問ぐらいあると思ってたのに~w
Q22 歌詞職人をしたことがありますか?
A22 ありません(でもチャレンジしてみたいです)
Q23 弾幕を貼ったことがありますか?
A23 ありません
Q24 貼ったことある方は、どんな動画に弾幕を張りましたか?(おっくせんまん等)
A24 私は無じt…
Q25 好きな弾幕曲を教えて下さい(おっくせんまん、真っ赤な誓い等)
A25 創聖のアクエリオン
Q26 組曲「ニコニコ動画」をご存知ですか?
A26 はい。
Q27 組曲に追加してほしい曲はありますか?
A27 「ごまえ」。確か入ってなかったですよね?
Q28 ニコニコ市場で商品を買ったことがありますか?
A28 ありません。
Q29 ニコニコ動画で好きな歌い手さんはいますか?(いさじ氏、かにぱん氏、雌豚氏等)
A29 雌豚閣下、Jさん、nayutaさん…要するに「うんにゃひ一家」w
Q30 ニコニコ動画がきっかけで好きになったものとかありますか?
A30 好きになった曲は「ごまえ」、興味が出てきたゲームは「トゥームレイダース」
Q31 初音ミクは好きですか?
A31 割と^^
Q32 正直時報はウザいと思いますか?
A32 逆に、時報がウザくない方っていらっしゃいますかね?
Q33 それでは最後の質問・・・。12月12日はニコ動一周年ということをご存知ですか?
A33 知らなかったです。ごめんなさい。
Q34 それでは有難う御座いました!これからもニコニコしてくださいね。
A34 はい^^これを作成された貴方もね♪

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2008/11/16(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと毒吐き
お世話になっているSNSとは一切関係のない毒を吐いています。

2008/11/16(Sun) | ネット話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フロシャイムの…
はじめに。
思い切ってリンクに天体戦士サンレッドのアニメ版公式HPを加えさせていただきました^^
恐らくサンレッドの話はここでちょくちょく語ると思いますし、公式HPにUPされる動画はニコニコ動画のアカウントなしでも見られるようなので、もしここを見ている方がサンレッドに興味を持たれたならば、是非公式の方をご覧いただければと思いまして^^



ニコニコ動画のほうでもサンレッドのMAD作品がぼちぼちUPされてきていますが、個人的に一番気に入っているのは、OPに「ベルサイユのばら」主題歌をシンクロさせた、「フロシャイムのばら」ですw
OPのアニメーションの動きと、奇妙に合う…というか、選曲センスに脱帽です!

※状況を考えて、今回は動画URLのみとさせていただきます
2008/11/15(Sat) | サンレッド話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クラシック聴き比べ♪
ニコニコ動画でUPされているクラシック音楽の中には、同じ曲の同じフレーズを楽団/指揮者の違いで聞き比べるものがいくつかあります。
(そういえばyoutubeで見かけたことはありませんけど、UPされているのでしょうか)

私はクラシックに深い造詣があるわけではありませんが、違いを聞き比べて堪能するのは好きなので、ニコニコ動画の中でもよく見るジャンルの一つだったりします^^


今回は、最近CMでも聞かれるようになった、チャイコフスキーの「1812年」クライマックス部分を、複数の楽団/指揮者バージョンで聞き比べるものです。


演奏順は
1.Cincinnaty Symohony Orchestra/Erich Kunzel
2.ミネアポリス交響楽団/アンタル・ドラティ(3:48~)
3.The Royal Philharmonic Orchestra/Yuri Simonov(7:25~)
4.バイエルン放送響&ドイツ陸軍ガルミッシュ第1山岳師団軍楽隊/L.マゼール(11:18~)
5.2007/10/20 陸上自衛隊朝霞訓練場で演奏の1812(15:30~)



個人的には陸自の本物の大砲(?)の迫力も捨てがたいんですけど、ミネアポリス交響楽団の大砲&狂乱の鐘の音が一番のお気に入りです。
鐘を鳴らしている方、心の中で絶対、満面の笑みを浮かべて鳴らしてるんだろうな~と想像したりして(笑)


あと、ほぼ同じ部分をボーカロイド(初音ミク、鏡音リン&レン)に歌わせた作品もありまして、こちらもお気に入りです^^
初めて見たとき、大砲どうするんだろう?と思いましたが、「そうきましたか!」と(笑)


2008/11/12(Wed) | 動画話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バトンに参加させていただきました^^
FC2ブログで新たにバトン機能というものが追加されまして、面白そうだったので回答させていただこうと思いました。

既に面白そうなバトンが色々と作成されておりますが、今回はシンプルにブログ管理人の自己紹介バトンに参加させていただきます^^



ブログ管理人の自己紹介バトンバトン

Q1 ハンドルネーム
A1 Lumines(一部では留美茄子世)
Q2 ハンドルネームの由来
A2 レイストーム5面の曲(Luminescence)から
Q3 自己PR文を書いて
A3 環境に優しい変態を目指す、普通の一般市民です。
Q4 あなたの座右の名は?
A4 引かぬ!媚びぬ!省みぬ!
Q5 一番尊敬する人は?
A5 あの人、あの人…あー名前思い出せない
Q6 ブログの名前
A6 茄子型ファンシーケース
Q7 名前の由来
A7 「ファンシー」って言葉、なんかダサいなと思って^^;
Q8 ブログの紹介文を書いて
A8 他所様のSNSで書くのを遠慮している話を、こっそりupした自己満足ブログです
Q9 はじめて何年
A9 3ヶ月
Q10 作ったきっかけは?
A10 他所様のSNSで書くのを遠慮していた話を書きたかったから
Q11 どんなブログ
A11 個人的に気に入った動画を紹介したり、そのとき思ったことを書いてみたり。
Q12 どんな記事がオススメ?
A12 いやぁ、オススメってほどの記事は…
Q13 自分のオススメの記事のURL
A13 ごめんなさい。オススメできるほどのものは…
Q14 あなたのブログ以外のおすすめブログは?
A14 FC2ならば、しょうこ♂の腐カマブログhttp://syoukoosu.blog25.fc2.com/
Q15 面白さを100%でいうと
A15 調子のいいときで30%?
Q16 役立ちさを100%でいうと
A16 0%。人様のお役に立つところまで頭回ってません。
Q17 驚き度を100%でいうと
A17 10%ぐらいですかね。
Q18 知的度を100%でいうと
A18 0%でしょう!
Q19 人気度を100%でいうと
A19 5%?人気があるとは思えません。
Q20 最後に一言
A20 やる気なさげな答えになってしまいましたけど、本人は割と楽しんでます^^

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2008/11/01(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
