--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第2期製作決定!!
たった今、サンレッドのアニメ公式サイトを見てみましたら
4月26日付の記事に発表がありました。

というか、自分でも気付くの遅すぎだと思ってるの、私^^;


>詳しいことはまだ何もお伝えできませんが、とにかくやります!

ええもう、遠慮なくやっちゃってください!
という感じですね^^
願わくば、セミンガ君(つぶやきさん)をもう一度登場させて欲しいと思いますし、ついにあの「主婦の腕の見せ所」的な先輩も登場するだろうか?など、色々期待してしまいますね♪

これから徐々に情報が出てくると思いますが、それまでの間、溝の口の風景をできるだけ撮っておきたいです。


それにしても、今回の第2期発表はとても良いタイミングだったと思います。
(あと1ヶ月発表が遅かったら、ファンの反応も微妙だったかなと)
アニメもそうでしたが、スタッフの皆様の視聴者を飽きさせない配慮は、いつもながら脱帽いたしますね。
2009/04/29(Wed) | サンレッド話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
女王様とちゃんぽんの関連性
超・個人的に気に入っている動画その2でございます^^

ニコニコ動画でQueenの曲を探していて見つけたものです。
最初、ナニユエQueenでサムネが「ちゃんぽん」?と思いましたが、3:30あたりで納得いたしましたw
通常時はそうでもないのですが、夜通しPCをいじって疲労と睡魔が訪れた状態で見ると結構笑えるのは…私だけでしょうか。



内容はQueenの良く知られている曲が数曲収録されているもので、取り立ててQueenファンでなくとも
「あーこれ知ってる!」
という感じで聞きやすいと思います。

そして、11:22~のFLASHの空耳コメントで大爆笑してしまったのは私だけで充分ですw
こちらのおかげで、私の中でFLASHは、当分iPodに入れてはいけない曲になりました。
♪FLASH! ああ~~ いっせーので笑わす! って口ずさんでしまいそうで^^;)



しかし、あらためてQueenやフレディ・マーキュリーさんの曲を聴くと、一応ジャンルとしてはロックですが、ロックになじみの無い人にも聞きやすく、完成度の高い曲揃いだと思います。

フレディさんといえば、オペラ歌手のモンセラート・カバリエさんとデュエットした「バルセロナ」が有名ですが、そのバルセロナ(同名のアルバム)に収録されているLa Japonaiseも個人的には気に入っています^^
(日本語の歌詞が美しい!)


こちらのLa Japonaiseは、後日別のところで書いてみたいと思います^^
2009/04/29(Wed) | 動画話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピッチをいじってみた曲。
たまには秘蔵にしていた動画でも♪
ということで
超・個人的に気に入っている動画その1です。


1stガンダムの挿入歌「めぐりあい」のピッチを上げたらハマーンっぽく聞こえるというものなのですが。
ハマーンに似ているかどうかというより、使用されている画像がツボで、ついマイリストに入れてしまいましたw
(特定の国を馬鹿にする意図はありません)


まぁ、サビの一部は何となくハマーン様っぽいでしょうかね。
こちらを聞いていると、「めぐりあい」という曲はハスキーな女性ボーカルとの相性が割と良いのではないかと思えてきます。
中村あゆみさん、八代亜紀さんあたり面白そうです^^


※ニコニコ動画のプレイヤーがリニューアルされたみたいです。
音量やコメントは、動画画面にカーソルを合わせながら調整して下さいませ。
2009/04/28(Tue) | 動画話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
びっくりしましたわ。
もちろん、SMAP草なぎ氏の逮捕にも驚きましたし、思うことが色々あるのですが。
今それを率直に書くと失言になりそうです^^;


池袋のアミューズメント施設内に太正浪漫堂という、サクラ大戦のグッズ専門店がありまして。
池袋に行く機会があったら1度行ってみたいと思っていたのですが、昨年の3月で閉店していたのですね^^;

太正浪漫堂のHPは、まだありました。
http://sakura-taisen.com/romando

私はサクラ大戦のグッズというよりも、併設のカフェで提供されているノンアルコールカクテルにそそられていたのです。
http://sakura-taisen.com/romando/menu.html

実際にプレイした1~4のキャラクターの中では「すみれ」「レニ」「ロベリア」あたりを飲んでみたかったな~。
(「紅蘭」は、リ○ルゴールド??)

プレイはしていないものの、設定だけ把握している5のキャラクター(ジェミニ~新次郎)は全て美味しそうだな~、なんて^^
(話はズレますが、サジータさんは弁護士・シアターの踊り子・秘密部隊の隊員という三足の草鞋設定になってますけど、いくらフィクションとはいえ多忙すぎやしないかしら…)

説明文を参考に自分で作ってみるのもアリだと思いますが、味を確認するためにも一度は足を運びたかったですね。



しかし
サクラ大戦が初めてセガサターンにお目見えしたのが1996年。
太正浪漫堂のオープンが1998年(カフェ併設は2003年)。
ゲームの流行やハードの移り変わり等を考えると、よくぞ10年間も営業してこられたと思います。
2009/04/24(Fri) | ネット以外で思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンレッドちゃんねる…かぁ
本日22日より(今回はちゃんと日付は確認しましたよ^^)、ニコニコ動画内に天体戦士サンレッドちゃんねるがオープンしました。

http://ch.nicovideo.jp/channel/ch243


う~~~~ん…
ニコニコ動画の活性化戦略としては(資金的な意味で)堅実だと思います。
ただ、個人的にいくらサンレッドとはいっても入会するほどの魅力を感じるかといえば…ごめんなさいという^^;
(※これは私がDVDを購入したことが大きいと思います。
なので、あくまで個人の感想 ねっ☆)

日刊スポーツのキャンペーンで、定期購読するとウサコッツTシャツやヴァンプ様ハンドタオルをプレゼント、というものがありますが、それに匹敵する入会特典があれば検討したのですがねぇ^^;

もし入会した人だけの特典でフロシャイムの魚肉ソーセージが買えます!とかだったら速攻で入会していたでしょう。
「お前はどんだけ物欲旺盛なの?」
と言われれば、返す言葉もございませんが^^;

でも、全話見ていなかった人や、無料で見られる1話がきっかけで興味を持った人には、ありがたいのではないでしょうか^^


参考までに
<DVD>
定価3990円
一巻につき5~6話収録
初回生産分はでかいトレカ風カードつき
特典映像あり

<サンレッドちゃんねる>
※4月22日現在
全話パック 14日間2,500pt → 2,000pt、30日間5,000pt→3,500pt
5話パック 14日間500pt → 450pt
個別 1話につき14日間100pt~
(1pt=1円)
2009/04/22(Wed) | サンレッド話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もうろくしてきたらしい…
前回、サンレッド一挙生放送ネタを書き、日にちが1日間違っていたというスカポンタンをやらかしてしまった私でございますがorz

何故こんなボケをかましてしまったかというと
てっきり昨日が17日で、今日が18日だと思っていたから

そして
今日が17日であることに気付いたのは朝起きてしばらくたってから

…本格的にダメダメですな…


まぁ、スーパーでの買い物は今日済ませることが出来ましたけれど。

自分のボケ加減に、自分でびっくりですわ。
ここがあまり訪問者のいないブログだったのは、救いだったかもです^^;
2009/04/17(Fri) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一挙生放送と申したか…!
※4/17 追記
ごめんなさい。
日にちを 1 日 間 違 え ま し た orz
一挙生放送は
18日(土)の17:00~23:30
です。

ごめんなさいごめんなさいごめんなs…




最近ここでsakusakuとサンレッドの話ばかり書いているような気がするけれど。
ま、気にしないわ♪
隔離所ですもの^^


そんなわけで、明日は17:00からニコニコ動画にて、天体戦士サンレッド全26話一挙生放送でございます。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv607436?index_top_pickup_mini

明日はスーパーでセールだったり、ドラッグストアのポイントが倍になる日だったりして、1話からぶっ通しで見るとしたら少し忙しくなりそうですが…
お買い物は早めに ねっ☆
を合言葉にw
頑張ろうと思います。


それにしても、最終話放送(配信)から1ヶ月も経たないうちにこういう企画をやるということは…
相当好評で、かつ第2シーズンを期待しても良いという事でしょうかね^^
もしそういう運びになったとしたら、またニコニコ動画で配信という形だと良いな、なんて思います。
私の場合は運良くTVKが見られる地域に住んでおりますが、やはりニコニコ動画のコメントを見ながら堪能するのが醍醐味ですしね。

そして、サンレッドほどニコニコ動画との相性がいい作品もそうそう無いだろうなとつくづく思います。
2009/04/16(Thu) | サンレッド話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
sakusaku話 その4
番組内の一部コーナー担当(神奈川県内のCD売り上げランキング)だった三原勇希さんという方が、今週から新しい女性MCに就任いたしました^^
かくいう私はうっかり見そびれて、本日の放送で初めてMCとしての三原さんを拝見したのですが^^;

まず、ヴィンセントの服が赤から青に変わっていたことにびっくり!
そして、三原さんのプロフィールを拝見したら1990年生まれとの事でまたまたびっくり!!

1990年といったら、その頃の私は授業中にボケ~~っとしてて、よく先生に
「ちゃんとやれや」
と言われ続けてましたっけねぇ。
あのときに生まれた人がグラビアアイドルになってるんですね。
私も年をとるはずです^^;

三原勇希オフィシャルブログ
wikipedia:三原勇希


しかし、本日放送分で披露されていた、三原さんの特技(?)であるところの高音。
すごかったですわ~
(ヴィンセントは「南米のサルみたいだ」と評しておりましたがw)
彼女なら「魔笛」の「夜の女王のアリア」を歌えるんじゃないかと思いました。
というか、歌って欲しいですね^^
2009/04/16(Thu) | ネット以外で思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
sakusaku話 その3
TVKの看板番組であり、レッドさんのTシャツロゴの元ネタを多数提供していることでおなじみのsakusakuですが、先週と今週の2週間にわたり、歴代女性MCが期間限定で出演されています。
先週が木村カエラさん。
そして今週はあかぎあいさんで^^

私はカエラさん時代の途中から見始め、あいさん時代は動画サイトでちょこちょこ…な感じなので、
先週は懐かしみながら。
今週は新鮮な気持ちで楽しく見ております。

また、カエラさん時代に某所でやけにあいさんを持ち上げる発言が目立ち、中には
「あがぎあいの方が面白かった。カエラは正直…」
みたいなものもあったりして、そのときは
「懐古な方々はどこにでもいるわな~(でもちょっとウザい^^;)」
ぐらいな感じでしたけれど、昨日の放送分を見て、あいさんを持ち上げていた方の気持ちがちょっとだけ分かった気がしました。

別にカエラさんがダメと言うわけではなく、彼女は良くも悪くもアーティスト気質な振る舞いが目立ったために、視聴者が見てハラハラすると言うか、あいさん時代を知った上でカエラさんを見ると
「あいさんの方が安心して見られた」
という感想を抱きやすかったんだろうなと。

ただ、そんなカエラさんの振る舞いに負けないぐらい、あの頃のヴィンセント(ジゴロウ)のツッコミは絶妙でしたね。
(カエラさんが天使のようなカーリーヘアにしてきた際に「ダメパーマ」呼ばわりするなど)
ヴィンちゃんのトークの切れは、カエラさん時代が一番冴えていたんじゃないかなと思うぐらいに。


で、懲りもせずにサンレッドの話ですが^^;
原作1巻のメダリオとカーメンマンの喧嘩ネタでレッドさんが着ていたTシャツロゴの「日向夏」。
これは、あいさん時代に彼女の故郷である宮崎県の話で盛り上がった際に、最も話題に上がった特産品が日向夏だったから?
…昨日の放送を見て、ふとそんなことを考えてしまいました。
2009/04/07(Tue) | ネット以外で思うこと | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
買ってしまいましたよ^^;
先日、神奈川県川崎市の書店にて、ついにDVDを購入してしまいました。


ちなみに、現時点では3巻まで発売されており(全5巻)、4月22日に4巻と5巻が発売される由。

しかし、初回生産特典のトレカ風カード…
噂には聞いていたけれど

でかっ!!

我が夫はこれを見て
「タロットカードみたいだ」
と言いましたが、タロットよりでかいわっ!!

探せばこういうサイズのタロットもあるのかも知れませんけれど、シャッフルもカットもやりにくいでしょ~これは…

スタンダードにタバコと比べてみた図がこちら。



でもまぁ、最初に見たとき山田ルイ53世さんは声優初挑戦とは思えないぐらいの上手さだと思いましたが、改めて見てみるとやはり多少慣れていない感じがあったり、ひぐち君は最初はいかにも「ひぐち君がしゃべってる」感があったもののメキメキ上達されて、銀行強盗ネタではチャラ男の声を担当されていたことに気付かなかったほどだったなぁなど、色々再認識できたりして^^

そういえばDVD購入直後にニコニコ動画で再放送、なんてことになりましたが…
DVDには本編未公開のショートネタ、「ヴァンプ将軍のさっと一品」のロングバージョン、川崎フロンターレとのコラボアニメが収録されているので…
別に涙目じゃないんだからね!
2009/04/07(Tue) | サンレッド話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新年度にかこつけてグダグダを書いてみる。
本日から新年度でございますね^^

といっても、内向的チキンハート生活をリアルでも繰り広げている者としちゃー
「桜が咲いとるわ」
ぐらいな心境でございますけれど^^;


ただ、過去にちょっとお世話になった方がいらっしゃいまして。
その方の近況が風の便りに届いてまいりました。
何でも、ここ数年本業から離れていらしたのが、今年度より本業に復帰される由。

これは我が事のように嬉しいですね~。
私にはこの方が「本業」に対して魂を注がんばかりの情熱を傾けていた記憶しかありませんから、尚更に^^
是非、頑張っていただきたいです。


そして、あの当時を振り返るに…
私はとても無気力で、投げやりで、後ろ向きな奴でしたね。
(今もそんな感じですけど)
仕事振りも適当なものでした。

あの当時、あの方は何も言わなかったけれど、私のことをもし見ていたとしたらとても苦々しい思いをしていたことでしょう。
結局私は何も成長しないまま、あの方との縁が切れてしまいましたけど、物事を諦めずにやり遂げる精神力は見習うものがあったと今になって^^;

ただ、日々の精進を怠らず、もしあの方と再会する機会があったときに認めていただけるような、そういう人間になりたいという気持ちはありますね。
常日頃365日前を向き続けるのは無理だとしても、「頑張っています」と言える何かを持っていたいというか。


とにもかくにも
新たなスタートを切られたあの方の前途に幸あることを、心の底からお祈りしたいと思います^^
2009/04/01(Wed) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
