--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヴァンプ様Tシャツが素敵すぎる件
サンレッドのアニメ版公式サイトは時折チェックしていたつもりだったんですけれど…
迂闊でしたorz

9月の5日に新宿でイベントがあるという告知があったにもかかわらず、見落としていました。
そして、公式の8月21日付の記事において、そのイベントではオリジナルTシャツ等のグッズが販売されるとの告知が…!

Tシャツはカーメンマン&メダリオも、アニマルソルジャーも良いと思いますが、個人的にはヴァンプ様Tシャツがあまりにも素敵すぎてどうしましょ!って感じですね。
ライトグリーンに大きくヴァンプ様のご尊顔が描かれている(裏が人質ネタのミスターX)タイプのものも
白地に白くヴァンプ様のご尊顔がモノグラムに配置され、一箇所だけピンクで描かれているタイプのものも

思いっきり本音を言うと
何これ! やっべ! 超欲しぃぃ~!!
ですよ。
年甲斐のなさは置いといてw

調べてみたらこのイベント、既にチケットは完売していて、当日券は配布されず。
チケットはオークションでチラホラ見かけましたけど、何となく転売ヤーから購入したら負けのような気分なので^^;
(※純粋に、当日都合が悪くなってしまった等の事情がある方からでしたら、もしよろしければ購入させていただきたいと思いますが)
残念だけど今回は我慢ですね。


しかしこのTシャツ、できれば新宿のイベント限定でなく、別の機会にどこかで販売してくれると嬉しいですね。
ネットなら、COSPAあたりで。
(※しかし、COSPAトップページにある”ガンダムが穿いたようなジーンズ”って一体…)

そして教訓として、アニメの公式をもうちょっと頻繁にチェックすべし、と。
2期のスタートまで2ヶ月を切っているので(恐らく)、これから先、重要な告知が増えていくでしょうし ねっ☆
2009/08/27(Thu) | サンレッド話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
選挙のたびに思い出すこと。
どこの学校でも、生徒会長および生徒会役員選挙というものがあると思います。

私の通っていた中学では、私が1年生の頃は図書室で記入し、投票用紙を投票箱に入れていました。
しかし、2年になると各クラスで記入し、投票用紙は裏返して担任に提出。
そして担任が記入された投票用紙をチェックするというシステムに変更されました。

それだけなら「?」と思う一方で、不真面目な記入が無いかどうかチェックしてるのかなと考える余地があるのですが。
どうも、学校全体の暗黙の了解として、
信任投票(候補者が1人)は必ず信任にしなければならない
というのがあったようで。

特に生徒会長の信任投票に不信任票を入れた生徒は、クラスによってはSHR中に名乗らせて、相談室という名の説教部屋で小一時間厳しいお説教、なんてこともありました。

幸いにも(?)私のクラスでは
「このクラスには生徒会長を信任しない生徒が○人いるんだ?へぇ~」
と、非常に皮肉のこもった口調で一言吐き捨てるのみでしたけど。
(この担任、普段はあまり皮肉を言う人じゃなかったんですけどね)

あれからウン10年経過した今も
それって、選挙の意味なくね?
そんなことする一方で、社会科では選挙がどうの、国民の権利がどうの教えるって、矛盾してね?

と思うわけですよ。

どういう経緯でこんな暗黙の了解ができてしまったのか。
こういうのは、うちの中学だけでなく、他の中学でも普通にあったことなのかは分かりませんが。


ただ、高校に入ってからは信任投票がどうのとは言われなかったものの、投票システムは教室で記入後、二つ折りにして担任に提出というシステムになっていて
(少なくとも1年のときはそうでした)
これに対して他の中学出身のクラスメイトがものすごく怒ってましたね。
「生徒のプライバシーが守られていない。投票箱ぐらい用意しろ」
という感じで。

その様子を見て
あ~そういうもの?ここは怒るところで良いんだ。
というか、あの子がうちの中学の状況知ったらすごいことになりそうだ^^;
なんて思いましたね。


学校側なりに、先生方なりに、言い分はあったのかも知れないけれど、個人的にあのシステムや、投票期間中に漂っていた殺伐とした空気は、選挙に対する無関心を植えつけかねないものだと思います。

なので、現在は「改善」されていると思いたいですね。
2009/08/23(Sun) | ネット以外で思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花火大会、明日じゃん!
毎年、東京と神奈川で同時開催される、多摩川の花火大会ですね。
http://www.nikotama-kun.jp/fuukei_hanabi.htm
wikipediaにも項目がありました。

現在地に居住してからは、花火大会の日の外出は遅くとも16時ぐらいまで。
それまでには買い物等は済ませておき、ひたすら引きこもる。
そんなセオリーを作って過ごしてまいりました。

場所取りとかの関係で、昼過ぎには駅周辺が混雑してきますし、16時以降になってくると、特に駅周辺は徒歩以外の移動手段が困難になるのですよね。
(自転車とか無理w)

で、当日になるとマナーの悪い奴が家の前に自転車を止めて行くわ、必要以上の奇声をあげて騒ぎ立てるわorz


まぁ、そんなデメリットなところもありますけれど、夜空にあがる花火には、それらを忘れてしまえる魅力があるのもまた事実^^
明日は我が家なりに堪能したいと思います。

…と、その前に。
スケジュール考えないとな…
2009/08/21(Fri) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ファンブックの発売日、今日じゃん!
サンレッド(アニメ)のファンブックのことなんですけどね。

フロシャイム便り出張版 天体戦士サンレッド アニメファンブックフロシャイム便り出張版 天体戦士サンレッド アニメファンブック
(2009/08/21)
不明

商品詳細を見る


正直、ぜひ目を通したい気持ちは大いにあるのですが
購入したいかといえばーーー価格がネックなんですよねorz
これの半額のお値段でしたら、問答無用で飛びつきましたけど。

一期を振り返りつつ、特定のシーンの背景となった場所を紹介。
スタッフと高津区長のインタビュー記事

という構成で、この値段は高いかな~と思っちゃいます。どうしても。

個人的には、上記に加えて、丸井ができる前の溝の口の様子を紹介するとか
(70~80年代の溝の口はイイ感じで怪しかったのですよ^^)
それなりの内容の(例えば二期初登場の怪人をチラッと紹介など)DVDが付いているとか
でないと、購買意欲が湧かないですね~。

なので、もうちょっと内容の詳細が分かるまで、購入は見送りかな?
といったところです。


いやでも、グルメガイドと観光ガイドは興味あるのですよ。マジで。
溝の口で食事をするときは大抵、ランチは丸井1Fのフードコート。ディナーは丸井10Forノクティ8F・9Fのレストランフロアなもんで、そんなに詳しくないですし。
溝の口周辺には歴史的・文化的要素のあるものが何気にありますけれど(いちばんメジャーなのは岡本かの子の実家かな?)、そのあたりも網羅しているのか、単にサンレッドのロケ地に特化した内容なのか。

あ、グルメで思い出したわ!
アニメの方でアントキラーとモギラモゲラがたむろしているファミレスの下の階に餃子の王将が入ってるんですけど、あそこ、いっつも並んでるんですよね~。
是非とも一度入って餃子食べたいですわ!
2009/08/21(Fri) | サンレッド話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
二期は10月からと申したか…wktk
色んなところから拾ってきたサンレッド話をば^^

まず、アニメの公式で、ついに発表きましたねぃ♪
スタッフ・キャストがほぼ変更なしならば、これは大いに期待できます。

もし、放送(配信)時間も一期と変わらないのであれば、10月の2日か9日あたりのスタートが有力…なのかな?
一期では登場しなかったキャラクターも当然、登場すると思いますが(インパクトはあるのにスルーされた怪人さんもいましたしw)、個人的にはセミンガ君をもう一度。
そして、9巻のヘルウルフ君のエピソードは是非!と思いますね^^


あと、川崎市には市のイメージアップ事業認定制度なるものがあることを、つい最近知ったのですが…
そのイメージアップ事業に、アニメ「天体戦士サンレッド」地域振興コラボ事業が登録されたようです。

平成21年度川崎市イメージアップ認定事業一覧 

これは恐らく、先日の高津区民祭にいらしたヴァンプ様ご一行だと思うのですが…
某所にて、主催者さんが「イメージアップ事業に登録する方向に調整中だけど、狭き門なのでどうなるか?」と仰ってましたので。

実は、ヴァンプ様ご一行がいらっしゃることは結構前から把握していたんですけど、告知が会員制SNS内だったのもあって、辺境ブログとはいえ区民祭当日まではあんまりハッキリ書かん方がいいのかな~?みたいな躊躇がありまして。

もしこれが区民祭のときのご一行だとしたら、心から歓迎&応援したいですし、告知ももう少し大きなものになると思うので、心置きなく書けるかな? なんて期待していたり^^


これからのサンレッド関係の動きに期待特大です ねっ☆
2009/08/15(Sat) | サンレッド話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロマンティッシュの紐くじ祭り
ロマンティッシュでは、14日から31日までの間、祭りの広場において紐くじができますよん♪


最初、どこで紐くじやってんだべ?と、少し考えてしまいましたが…
祭りの広場でメニューを開いたら、あっさり見つかりましたw


で、「紐くじ」をクリックすると、紐くじの画面が出てくると。


インテリアのためにキノコを貯めるつもりでいたのに、調子こいてしまいましたよ
^^;
1回につき、キノコ2個消費は意外とアレですよ。バカになりませんっorz

戦利品全てを部屋に飾ってみた図(笑)

本当は狐のお面も2個ゲットしてしまったんですが、流石に同じアイテムを2つ付けることは出来ない模様ですね。


ち・な・み・に。
ぬいぐるみなどの置き物類を設置するときは、キャラクターが右側を向いている状態で設置すると右向きに


同じく、キャラクターが左側を向いているときに設置すると左向きになります。


恐らく「何を今さら」な話だと思いますが、個人的には気付いたときに地味に感動した小技ですw
2009/08/15(Sat) | ロマンティッシュ話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
坂本九さん 最後の出演番組
1985年の今日、日航機墜落事故が発生
…もう24年も経つのですね。

私はテレビのニュース速報で事故を知ったのですが、見ていた番組がフジテレビの実写版一休さんだったこと。
フジテレビではすぐ特番に切り替わることはなく、一休さんは最後まで放送されていたことを何故だかよく覚えています。
(報道特番に切り替わったのは、確か22時ぐらいからだったと思います)

そして、事故機に坂本九さんが乗っていたことには、やはり驚きを隠せませんでした。

本業が歌手であることは知っていたのですが、当時はバラエティ番組で見かけることが多く、私にとってはバラエティタレントさんな印象でした。

事故から1ヶ月ほど後に、NHKのFMで、坂本さんの最後の収録番組が放送されたのですが、せいぜい「上を向いて歩こう」ぐらいしか坂本さんの持ち歌を知らなかった私には新鮮で、この番組がきっかけでステキなタイミングという歌がお気に入りになったのでした。

生前最後となってしまった出演番組の、一曲目の歌詞が
この世で一番肝心なのは ステキなタイミング
というのも、ものすごく皮肉な感じがいたしますが…

でもやはり、坂本九さんの歌で一番好きな歌は?と聞かれたら、「ステキなタイミング」ですね



2009/08/12(Wed) | 動画話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月のロマンティッシュ
まず業務連絡です。
ぴーさんこと、ゆきみ先生のちりがみ細工ブログのアメブロ本社、ちりがみ細工ブログ・Aをリンクさせていただきました^^
今年の5月に容量の都合でアメブロに進出され、先日100回目を迎えられました。
私の、この辺境ブログが1年ちょい続けてきて今回の記事で118回目なので、それ考えると驚異的な更新ですね!

相変わらず、まるっこと愉快な仲間たちが出迎えてくれて、ニコニコせずにはいられないブログです^^



さて、ロマロマロマロマロマンティ~~ッシュ☆
で、ございますが。

ここ最近はインテリアシミュレーター状態となっておりますけれど^^;
一応、キノコをゲットするために1日1回はログインしております。
8月4日現在の、部屋の様子です。
壁紙ゲットだぜ!
8月9日現在も変化はありませんw

今月の花は予想通りのひまわり。しかしでかいわw
7月の花の朝顔は…
私小学校の頃、夏休みの宿題で朝顔の観察日記を書いたんですけど、7月中はウンともスンとも言わず、8月に入ってから成長しだして、他の子が「種がとれたよ~」とか言っているときに、やっと花が咲いたという苦々しい記憶があるので
^^;
ロマンティッシュでも8月下旬まで朝顔を置いておきますとも!ええ!!

今月の新商品は、個人的には雑貨が魅力的かな?と思います。
机や椅子が雑貨屋にあるのが不思議だと思いますけれどw
普通はインテリアショップで扱ってる品では?

私は7月にクマのぬいぐるみ(大)をゲットしましたが、今月はヒツジのぬいぐるみなのですね。
アニソルのぬいいぐるみ希望w

とりあえず、しばらくはキノコを貯めて、月末あたりに色々ゲットするかな?
それと、そろそろ、もうひとつアカウントを持ってみようかな~なんて考えています。
黒子が魅力的に見えてしまって…(^m^)
2009/08/09(Sun) | ロマンティッシュ話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ようやく出頭しましたか…
世間は当分、酒井法子容疑者逮捕の話題で持ちきりになるのでしょうね。
私は取り立てて好きでも嫌いでもなかったけれど、大河ドラマの「利家とまつ」に出演しているのを見て(ねね役)、女優として成長したな~と感心した記憶があります。

それと、もうひとつ。
むか~しむかし、とあるお店の店員として働いていた頃、ちょっとヲタぽい常連さんがおりまして。
ある日、その彼がボソッと
「俺、のりピーの蒼いうさぎ、好きなんすよ…」
と、つぶやいたので、いつもコアな情報を教えてくれるお礼として、有線放送に電話して「蒼いうさぎ」をリクエストしたんですよね。
…店長には内緒で^^;

ニュース番組では、逮捕状が出たときから「蒼いうさぎ」が頻繁に流れている状態ですが、彼は今、何を思っているだろうな~なんて考えちゃいますね。


この件に関しては「残念です」としか言いようがありませんね。
2009/08/09(Sun) | ネット以外で思うこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
川村かおりさんの思い出。
先日亡くなられた川村カオリさんのお話なのですが…
今回は敢えて、ひらがなで「かおり」さんと表記させていただきます。


川村さんが亡くなられた直後、実家の倉庫でこちらの封筒を見つけてまいりました。


封筒の中身はこちらになります。

これは、川村さんがオールナイトニッポンのパーソナリティを担当されていた当時、ハガキを読まれたリスナーに送られた品です。

…ええ。
実は私、読まれたんです…

その当時、「あ、面白いこと思いついた!」と、衝動的にハガキを書いたのは良いものの、ポストに投函した直後、冷静になって、自己嫌悪に陥ってしまったのですね。
「うわっ!くっだらないハガキ出しちゃったよorz」
ってな具合で^^;

でもまぁ、川村さんのオールナイトは面白いネタを投稿するリスナーが多いしぃ~
あんなの読まれるハズが無いわ! キニシナ~イ♪
と、思っていたら…
思いっきり 読 ま れ て し ま い ま し た

何のコーナーに投稿したかも覚えてないんですけどね~
ただ、「あまつどん」ではなかったことは確かで。
(「あまつどん」とは、漢字のヘンな読み間違えを投稿するコーナーで、名前の由来は川村さんが「天津丼」を「あまつどん」と読み間違えてしまったことから)

いずれにせよ、封筒を目にした瞬間から、あの当時のこっぱずかしい記憶が鮮明によみがえりましたね^^;


ちなみに、ロシア語テキストの中身は、こんな風になっております。


ロシア人と簡単な意志の疎通がしたいときや、ロシア旅行に行く際に便利な言葉が紹介されているのですが…
今となっては、使うのがちょっともったいないような^^;


恐らくこれから先、川村さんを偲ぶときには、このロシア語テキストを何度か開くことになるでしょう。
貴重な宝物として、これからも大切に保管していきたいと思います。
2009/08/05(Wed) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
