--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
モンハン3のオンライン 雑感
オンデビューしてから2週間あまりが経過いたしました。
現在のハンターランクは47。
このままいくと下手なまま50を超えそうな予感がいたしますorz

発売されたのが昨年の8月であることを考えると、今回は遅いオンデビューとなってしまいましたが、親切な方と出会えてフレンドさんにまでなって頂けまして^^
現在のオンライン状況を考えると、この点はかなり心強いですし、運が良かったと思います。

しかし…。
ネットで事前に情報は得てましたけど、本当に「HUNTER」さんが何人もいるんですね。
「HUNTER」というのは最初にキャラクターを作る際のデフォルトネームなんですけど、オフならともかく、人と交流するオンラインで、名前を何も設定しない人が何故こんなにもいるのか、理解に苦しみます。
過去シリーズのオンラインでは「HUNTER」さんを見かけなかったんですが。

そして、「HUNTER」さんが他のユーザーさんからあまり歓迎されていない理由も納得がいきました。
何度か「HUNTER」さんとご一緒しましたが、ハッキリ言って普通の気配りが出来ない方が多いですね。
ろくに挨拶もしないとか、自分の都合しか考えないとか^^;

まぁ、私も他の方から見たら太刀厨かもしれないし、「名前が長い」と指摘されたりもしたので、そんな偉そうに言えた義理でもないんですけどねw
(名前は漢字だと3文字なんですけどね~orz)


嫌な思いをすることがあっても、それでも私がモンハンシリーズにハマるのは、ご一緒していて楽しく過ごせる方と遭遇する機会もあるから…でしょうかね。
前述の通り、今回はオンデビューが遅くて不安要素が大きかったものの、数日で親切な方と出会えましたし。

私自身も至らない点がありますけれど、出来るだけ楽しいモンハンライフを過ごせたら良いなと思っています。


超・余談ですが…
私の場合、偶然にも、モンハンオンラインにハマる時期に必ずオリンピックが開催されておりまして。
初代のときはミラボレアスを倒しに行く寸前に北島康介さんが金メダルを獲得した、なんて思い出もあるのですが。
今回はどんなドラマが待ち受けているのか、ちょっと楽しみだったりします。

多分、ミラボレアス級のモンスターを討伐する時期には、女子のフィギュアスケートかな?
2010/02/18(Thu) | ネット話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝青龍関、ついに引退。
私には大したことは書けないし、多少ズレた話をしてしまうかも知れませんが、それでも気になる話題だったので。

格闘技の選手の中には、時折「憎らしくなるほど強い」と思ってしまう方がいらして、私にとって、それに該当する存在は、プロレスでは故ジャンボ鶴田さん。相撲では朝青龍関でした。
ただ、そういう方はリングなり土俵なりで見る者を強く惹きつける存在でもありますので、残念ですね。

鶴田さんのときは第一線を引いた時点で嫌な予感がしたのもあって、残念プラス悲しみがありましたけれど、朝青龍関にかんしては、色んな意味でただ「残念」としか。


この件に関して、相撲に造詣が深いデーモン小暮閣下がどんなコメントをされるか気になっていたのですが…
http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/100204/mrt1002042308044-n1.htm

恐らくは朝青龍関にとって日本の角界は束縛がキツイ一面もあったと思われるので、閣下のコメントの最後の部分はそのあたりも含まれているのかな?という気がいたしますが。
ただ、身体を鍛えている人間が手を上げてしまうのは「横綱のあり方」以前の問題ではないかと思います。

朝青龍関の今後は分かりませんが、どのような道を歩まれようと、自制心を効かせられるかどうかが鍵になるような。


また、TVで記者会見の模様を見て思ったのですが、私にとって朝青龍関の師匠である高砂親方は、いまだに「朝潮さん」ですね。
現役の頃は割と愛嬌があって、私も親しみを持って見ていた記憶があるのですが。
その「朝潮さん」が今、朝青龍関の監督責任などで冷ややかな目で見られる立場にいるというのも、残念なことです。
2010/02/05(Fri) | ネット以外で思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハン3 今さらオンラインデビューしましたw
世間では朝青龍騒動など、色々な動きがありましたけれど、まずはこの話題から。

つい先ほど、モンスターハンター3オンラインデビューいたしましたです。
過去のシリーズのオンライン経験があるとはいえ、まだまだ勝手が分からないので、慣れも兼ねて一人でやってますが、ざっと見た感じ、思っていたよりも人がいらっしゃるな~という印象です。

あと、採取系のクエストで意外と苦戦してしまったのが、我ながら情けないところです^^;
誰でもクリアできることでおなじみ(?)なキノコ採りとか、ケルビの角採りとか…
(※ケルビとは、モンハンの世界に生息する鹿っぽい生き物です)

ケルビを倒したときの
「ぴぎゃーーーー!!!!」
という鳴き声、精神的にジワジワくるものがあるんですがね。
素直に角をくれれば、大量虐殺状態にならずにすむものを^^;

そんなわけで、採取系のスキルは侮れない…というか採取よりもモンスターを倒した方がよっぽど楽だと感じたのは今作が初めてかもしれません。



今オンラインやっていらっしゃる方が検索してここに来る可能性はきわめて低いと思われますが、一応。
私は現時点でハンターランク(HR)8ですが、ランクがもうちょっと上がったら、いずれは色々なクエストに参加させていただきたいと思います。
私の名前は、このブログタイトルの前半部分です。
もし何かの折に見かけることがありましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
(よく使う武器は太刀と片手剣ですが、練習でたまにランスとハンマーを使っています)

また、ネット上ではもうちょっとの間、存在感がなかったり、反応が鈍くなるかもしれませんが、深刻な事情があるわけでなく単にモンハン3やってるだけで、元気に生きておりますw
PCを立ち上げた時には、お世話になっている場所など、以前と変わらず巡回させていただいております^^
2010/02/05(Fri) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
