--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サンレッド2期最終回。
ニコニコ動画の方はこれから見る予定ですが、とりあえず感想をグダグダとw

OP冒頭でレッドさんが立っている場所、最終回限定で別のところになるかな?
なんて思っていたので、先週と変わらずポレポレ通り前だったのはちょっと意外でした。
サンシュートのオチは笑っちゃいましたけどw

原作を読んだ身としては、アレンジしていようがアニメオリジナルであろうが、原作の世界観を一切崩さない。
むしろ原作の面白さを引き立たせている点は毎度のこと「神スタッフだわ!」と思っていましたが…
今回は最終回ということもあってか、そんなスタッフさんたちの本領が如何なく発揮されていると思いました^^

あまりにもレッドさんが主人公らしくて、実際あの駅前階段に座られたらすごく通行の邪魔なんだけど~と思った自分が野暮な人間に思えたくらいにww


アニソルは~…
私の中では、原作ではヘルウルフ君の株が上がった感じですが、アニメではデビルネコ君ですね^^
アニソルの中では地味な存在だけど、特にアニメの方では中年キャラが個性として確立されましたし。

というか、最終回のあの状況でデビル兄さんを欠いてたなら、アニソルは壊滅状態だと思いますねw


ちなみに、舞台となった川崎市高津区では、先日区役所で鶏ダンゴ鍋無料試食を開催したり、ヴァンプ様が一日消防所長になっていたりしたようです。
(モンハン3に集中していたのでスルーしてしまいましたorz)

本編は最終回を迎えてしまいましたが、今後川崎市内(特に高津区内)でこういったイベントが増えるかもしれませんね^^
区役所がサンレッドとのコラボに協力的なことですし、今年の高津区民祭はますます楽しみです。


そんなわけで。
今回も週末の夜を笑いの渦に誘い込んでくれたスタッフの皆様には、心よりお礼申し上げます
m(_ _)m
2010/03/28(Sun) | サンレッド話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Fight.51の感想とかw
恐らく、サンレッドって27日放送(配信)分で最終回…ですよね。多分。
早いものですね~。


1期のときも、最終回の1話前でOPにSEがつきましたけど、今回のは何というか…w
あと、先週(先々週?)から冒頭でレッドさんが立っているポレポレ通り前は結構人通りが激しくて、写真撮るとしたら早朝かなぁ?
…なんて考えてます。

ナイトールことナイトマン君のお話は、アニメでデビ○マンちっくなテーマソングまでお披露目されてたほどなので、いつ登場するか楽しみにしてましたw

サンレッドは
ヒーロー→ガラが悪い
怪人→腰が低い
という大原則が面白さを醸し出していると思うのですが、アニメの2期は、そこをかなり強調したアレンジがなされていたという印象ですね。
ナイトブラザーがナイトマン君にヘッドロックやボディブローをかましてたりとかw

定食屋の「みゆき」は、原作では溝の口の隣の高津あたりにありそうなイメージだな~なんて個人的に思ってたのですが、アニメはこれ…高津区役所付近に店構えが酷似した定食屋さんがあります。
というか、モデルはあのお店としか思えませんw
高津区役所付近をうろつくたびに「この定食屋さん美味しいかな~?」なんて、ちょっと気になってましたけど、お手洗いの位置を確認する意味でもw今度入ってみようかしら。


モンハン3のオンラインは予定通り、今週いっぱいでひと段落着きそうな感じですし、久々に溝の口へ写真撮りに行こうかな♪
2010/03/22(Mon) | サンレッド話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天つらを求めて…
モンハン3オンデビューしたての頃、ネットで調べると
「天つら出ねーー!ふざけた角なんかもういらんわ」
的な書き込みをよく見かけまして、はて?テンツラとは何ぞや?ふざけた角とはいかに?
なんて思っていたのですが。

ハンターランクが上がって、ようやくテンツラというのがスネ夫ことアルバトリオンを倒すことで入手できる「天をつらぬく角」、ふざけた角は同じくスネ夫から入手できる「砕けた天角」というアイテムであることが分かりました。

で、この天つら、強力な武器や防具を作るのに必要だけど、特定条件を満たさなければならない上に入手確率が15%なので、何度もスネ夫を倒しに行かなければならず^^;
ふざけた角の方は天つらと同じ条件で入手確率57%なので、天つらよりは入手しやすいですね。

私の場合、太刀の強化に天つらが2つ必要で、今まさに
「天つら出ねーー!」
「ま~~たふざけた角だわorz」
な状態に陥っております。

ま~、スネちゃまにはひとつ奮発してもらいたいものですわw

理想としては、来週いっぱいまでに天つらをゲットして、残りの一週間は楽しくまったり過ごせれば~…
という感じですね^^


あ、忘れてた!
瑠璃色の竜玉もいるんだったわorz
頼むぜスネちゃま
2010/03/13(Sat) | ネット話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日も今日とて狩りに行くw
現時点で、ハンターランク90になったものの…
オンライン最強のモンスターであるスネ夫…もとい、古龍のアルバトリオンさんとは数えるほどしか戦っておりませんorz
今手に入れたい武器の材料のほとんどが、このスネ夫を倒さないと入手できない状況なので、積極的に倒しに行くべきではあるのですが~~
正直、面倒だなぁとか思ってたりして^^;

実は今月の27日にオンラインの有効期限が切れまして。
私も我が夫も、このまま何もなければ追加で課金せず、ひと段落つけましょうかね~という考えで一致しているので、まぁそれまでに欲しいものを入手できればいいんですがねぃ。


しかしなぁ~
モンハン自体は好きなゲームなので、3もそれなりに楽しいのですが、ランクが上がるにつれて何か物足りなくなってきたような^^;

先日ご一緒した方ともお話ししたのですが、今回は登場するモンスターが少ないのも、そう感じる理由の一つなのでしょうか。
それと、今回は地形の高低差を利用して攻略するシチュエーションが殆どないというのも。

2(PS2版)のときは、やたらと古龍が多くて投げ出しそうになったけど、分かってくると面白くなって、運のいいときはご一緒した方と親睦を深める機会になったりして
…って、懐古脳かしらw


ただ、ちょっとマナーに難ありな人と遭遇することはあっても、深刻に嫌な思いをしたことが無いというのは救いですね。
過去シリーズでは地雷な人に遭遇して、心底不快になったことが何度かありましたので
^^;

例えば
充分な攻略の知識も無いのに無鉄砲な装備で挑み、倒されると「何で回復してくれないんだ」と捨て台詞を残して離脱とか
スタート直後から私に殴りかかり、私の動きを完全に封じる。そして意味不明の暴言とか
(この人の場合、不快になったと同時に精神状態が心配になりました)

今回はこういう人たちに遭遇せず、無事に27日まで過ごせることを祈るばかりですね。
2010/03/11(Thu) | ネット話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まだまだ狩りは続く…
モンスターハンター3のオンラインモードに進出して以来、予想通りネットはスーパーROM状態ですがw

2月5日のデビュー以来、早いものでハンターランクも75になってしまいました。
素材欲しさに狩りまくったらランクばかりが上がってしまい、実際の腕前はまだまだ…というか
「うわ!やってしもうた!すみません~~orz」
な局面が多々あったりしてw

あと、つい最近になって、やっとケルビの角を簡単にゲットできる方法を知ったという^^;
ハンマーの練習中、ケルビさんに溜め攻撃を「ばちこーん!」と当てて、ようやく気付きました。
何で片手剣使ってるときに気付かなかったんだろう。アホだから?w


私がメインで使用している武器は太刀で、ソロプレイのときは時折ランスとハンマーを練習していたのですが、このところ本格的にハンマーが面白く感じてきまして。
ソロでハンマーを使う頻度が増えつつあります^^
パーティー組んだときに使うには、まだ修行不足ですけど、いずれは太刀でもハンマーでもイケる人になりたいですね。

火竜でも海竜でも爆鎚竜でも、かかってこ~~い!
そ~~れ☆ ぼっこーん! ばちこ~~ん!

…みたいな?ww


片手剣、ライトボウガン、太刀、ハンマー…
と、シリーズを通して愛用してきた武器について考えてみたのですが。
各武器の共通点は

メリット
武器を出した状態での移動速度が速い。

デメリット
ガード不能か、出来ても性能は微妙。
”守り”はガードではなく回避な感じ。


私はつくづく、機動性重視だよなぁとw
機動性を生かして行動できているのかは微妙なところですけど。
あくまでゲームの世界での傾向ではありますが、案外、自分自身の行動傾向がゲームの世界に現われているのかも知れませんね。

実際、チキンですしw
2010/03/02(Tue) | ネット話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
