--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どうしましょうかね~
約3年ほどお世話になり、メンバーの方と楽しく交流させていただいたSNSがもうすぐ終了してしまいます。
お世話になった方々とは、できれば今後も引き続き交流を続けさせていただければと思っており、実際mixiの方でマイミクにしていただいた方もいらっしゃいますが…

mixiは今後、調べものとマイミクの皆さんの日記をこっそり読ませていただくことをメインにと考えている一方で、他のSNS参加は最小限にとどめたい気持ちもあり、ちょっと迷っています。
mixiのみで充分のような、mixiだけじゃ心許ないような^^;
あまり悠長に考えている時間はないんですけどね~。

一応、あちらのSNSでは明日か明後日ぐらいに、ご挨拶とお世話になった方々への感謝の気持ちを最後の日記として書かせていただく予定ですが、新規のSNS参加に関しては、なるべく早く結論を出せれば良いなと。
でもって、その結論はお世話になった方々にメッセージでお知らせする形になるかと思います。

さてさて、どうしますかねぃ。
2010/05/28(Fri) | ネット話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
同窓会かぁ…
ちょいと小耳に挟んだ情報なのですが、私が通っていた高校の2つ上の学年で同窓会が開かれるそうです。

この学年には部活の先輩として面識のある方、教科担当として教えていただいた先生がいらっしゃるので
「あの先輩(先生)は出席なさるのかな?皆さんお元気かな?」
と思う一方で
「私の学年じゃなくて本当に良かった」
という気持ちがあります。正直。

この同窓会情報を目にして古傷が痛むような感覚にもなったので、今私の学年で同窓会が開かれるとしても、出席はできないでしょうね。
(個人的に会いたい人は何人かいますが)


当時の私は相当痛い人間で、それでも良くしてくれた神の如き人々もいたのですが、痛みを伴う関係になってしまった人もいて、痛みを伴った人との触れ合いは卒業後の人間関係形成に割と大きなトラウマとなっているのですわ^^;
(ネットの交友関係でも少し影響あるかも知れないです)

かなり昔のことをいつまでも根に持つ自分に苛立ちを覚え、なるべく考えないようにしていても何かの拍子でふと脳裏をよぎって~~
ってな感じで、私の中ではそこそこ悩んだ日々がありまして。

結局今は
無理に忘れる必要はないが、良くしてくれた人の恩は決して忘れないように
で落ち着いている感じです。


まぁ、何だw
痛みを伴う思い出は私の中では人生の課題みたいなもので、それをまだ昇華できていないということを思い知らされた感じでしょうかね。今回の同窓会情報は。

痛みの記憶の人と再会したときに当時のことを懐かしく語れれば理想だと思いますけど、それは正直無理なので^^;
良くしてくれた人といつか再会して、感謝の気持ちを伝えられる日が来れば…と思います。
2010/05/28(Fri) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラッシャー木村さん 逝去
書きたい話題を溜め込んでいる状態なのですが、まずはこの話題から。

私のプロレス観戦歴は
初代タイガーマスクのデビュー~新日ブーム
UWFがらみの抗争はチビっ子だった私には分かりにくかったため、一旦離れる。
数年置いて
某メガネ屋さんが立ち上げた新団体移籍のため、選手が大量離脱した時期の全日を見始める。
馬場さんが足の怪我か何かで入院欠場したあたりまでTV中継をほぼ毎週見続ける。

といった感じなのですが。

かなり前にも書きましたが、そんな観戦歴事情もあって私が最初に目にしたラッシャーさんの姿は「はぐれ国際軍団」のリーダーとして猪木さんと壮絶な抗争を繰り広げていた姿でした。

なので、全日を見始めた初期の頃は猪木さんと戦っていた頃とのギャップに驚き、その秀逸なマイクパフォーマンスぶりに笑ったものでした^^

残念ながら故・三沢光晴さんがノアを立ち上げられた頃には既にプロレス観戦から遠ざかっておりましたが、スポーツ新聞でノアに移籍する選手一覧の中にラッシャーさんの名前を見つけたときも、かなり驚いたものでした。
マイクでいつも馬場さんを「アニキ」と呼び、全日マットがとても居心地良さそうに見えたラッシャーさんまでが移籍するということは、馬場さん亡き後の全日の経営陣と選手たちの間に相当深い溝ができていたんだなと。


昨年三沢さんが亡くなられたときに、現役を退いて久しいという情報は得ていましたが…
馬場さん、鶴田さん、三沢さん、そしてラッシャーさんと、私が熱心にプロレスを見ていた時代に活躍された方々があまりにも早く他界してしまわれ、とても寂しいです。
(そういえば鶴田さんや三沢さんとよく対戦していたテリー・ゴディ、スティーブ・ウィリアムス両氏も既に他界されてますね…)

謹んで、ご冥福をお祈り申し上げます。
2010/05/28(Fri) | ネット以外で思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近のmixi…
ちょいと、ぶっちゃけますです。

つい最近になってmixiから日記やコミュ検索に対応した検索窓が消えてしまいました。
mixiトップページから日記検索が消えた理由

笠原社長によれば
「日記検索はマイナーな使い方で、mixiの目指すソーシャルコミュニケーションからも少しずれている」
だそうですけれど…

私は主にアプリと情報収集でmixiを利用していて、日記検索も、ある事柄について「他の方はどう思っているのかな?」というのを知りたいとき、割と重宝しておりました(検索でヒットした日記にコメントすることはありませんが)。

日記検索機能自体が廃止になったわけではありませんけど、特にマイナーとも思わず普通に利用していただけに、社長の発言に驚いたと同時に
「私はmixi運営側の意向に反するマイナーユーザーなんだろうか^^;」
なんて思ったりして。


また、先月からmixiボイスに新機能が追加されたり、マイミクとスケジュールを共有できるmixiカレンダーなるものが登場いたしましたが…

ボイスは最初の頃はたまに利用してたんですが、表示位置の関係もあって
マイミクさんが望んでもいない、私のプライベートを晒しているような
(逆に、マイミクさんのプライベートを覗いてしまっているような)
気分になってしまったのと、パ○リ元であるtwitterの機能を色々調べてみて、ボイスとtwitterは機能は似ていても性質は違うのではないか?という疑問が出てきたり…

色々考えてみて
ボイスの新機能は改善されたとは言い難い。
現状なら自分にとっては不必要

という結論に至ったため、cssをちょこっといじってPCではボイスを非表示にいたしました。


まぁそれでも、mixiは私にとってネット上でかけがえのない方々とつながっている大切な場であることも確かなので、退会は考えていません。
ただ、現在のmixiの動きが私のスタンスとズレとるかのぅ?と思う今日この頃なので、ログイン回数を減らすなど、あれこれ検討中という感じで。

検討して私の中でまとまってきたら、オープンにできる内容はここで。
込み入った内容のものは、お世話になっている皆様に個別でメッセージを送らせていただきたいと思います。
それまでは現状維持でいこうかと^^


<5/17 23:20追記>
先ほどログインしたところ、ボイスの仕様変更があったようで、表示位置も変更されていました。
今まではイヤでも目に付く位置にあってどうしましょ^^;
な感じでしたので、この変更は非常にありがたいです。
機能要望にポチっとした甲斐がありましたわ。

mixiの不満の一つはひとまず解消という形になったので、心置きなく現状維持できるかな?
2010/05/17(Mon) | ネット話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヘルウルフTシャツが届いた。
先日のサンレッドオールナイトイベントで販売されていたTシャツがビクターのオンラインショップで販売とのことで、速攻注文しましたです。
どれも素敵だと思いましたが、年齢的に考えてw一番着やすそうなヘルウルフ君を^^

そして、おととい我が家に届きましたです♪
フラッシュで色が飛んじゃってますが、耳と鼻はピンクです
こちらはMサイズ(身幅52cm,着丈70cm)になります。

注文したときは
「もしやサイズはメンズ基準?とするとMは大きいか?」
と思いましたが、いざ着てみるとピッタリでした…ハハハw

私は自虐も謙遜もヌキで関取なのでMで丁度いい塩梅でしたが、女性の場合はスレンダーな方やピッタリめに着こなしたい方はSサイズのほうがいいかも?ですね。

昨年のオールナイトイベントやカワサキ・ハロウィンで販売されていたTシャツもなかなかそそられるデザインだったので、欲を言えばこちらの方も販売していただけたら…と思ったりして。


Tシャツの注文はこちらから♪
Vemall(ヴィーモール)
http://vemall.jvcmusic.co.jp/pages/EC0720?shop_cd=00000&feature_cd=F0542
2010/05/15(Sat) | サンレッド話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴールデンウィーク、自由が丘にて。
かな~~り出遅れた話題になりますが^^;
5月の2日~5日にかけて、自由が丘でスイーツフェスタなるイベントが開催されておりました。

駅前ロータリーには、本物のお菓子で作られた家が展示されてました。

時間帯によっては、中に入って撮影できたみたいですね^^
(多分お子様限定)

期間中は街中のお菓子やさんがセールや限定商品を販売していただけでなく、洋服屋さん、雑貨屋さんも通りでワゴンセールをしておりました。

大道芸のお兄さんもいらしてて、ファイヤーダンスを披露しておりましたよ^^



自由が丘は確かにおしゃれな街ではあるんですけど、それだけでなく毎年秋に開催される熊野神社の例大祭といい、女神まつりといい、イベント開催時の気合の入りようがハンパないです。
商店街一丸となって「この街を盛り上げてくべ!」な気概をガシガシ感じるというか。

そんな、おしゃれだけど決して気取っていないこの街の空気が、私は好きです^^
2010/05/15(Sat) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
