--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ウサーーーーー!!
雑誌を読んでいたら、自由が丘にうさぎカフェがオープンしていたとの情報があり
犬カフェ、猫カフェは聞いたことあるけど、うさぎのカフェってどんな風よ?
…ということで、Ra.a.g.f(ラフ)自由が丘店に行ってみました♪

出迎えてくれたのは、こちらの方^^


とても人懐っこく、店内の客にまんべんなく寄ってきて、おやつをあげるとウサまっしぐら。
そうした仕草の一つひとつが愛らしいです。


店内には20羽ほどのウサさんがスタンバイしており
うさぎを想像してみろと言われたら真っ先に思い浮かぶような、スタンダードな方もいれば




一瞬、別の生き物!?と思ってしまうような方もいて、見ているだけでもかなり楽しめます。




ケージ内で待機しているウサさんも、特に店員さんにストップがかけられているウサさんでない限りはケージを開けてナデナデしたり、おやつをあげたりして触れ合うことができます。
写真撮影もOK(フラッシュは禁止)。

今回出迎えてくれた方をはじめ、店内のウサさんは驚くほど人間慣れしていて、カメラを向けてもへっちゃらどころか、カメラを向けると積極的に近づいてきます。
しかし…
どなた様も動きが俊敏で、近づいてきてベストショットのチャンスと思いきや、動かれてブレてしまったり^^;


私が普段、あまり動物の写真を撮らないのもあるかも知れませんが、ケージの中でぽけーっとしている隙にシャッターを押すやり方が一番撮りやすかったです。

近づいてきた方を撮った中では、この写真が割とマトモに撮れてる…かな?


あと、来店前は
お客さんは圧倒的に女性で、たまにカップルが来るんだけど彼氏の方は居心地悪そうにしているのかな~
なんて想像していたのですが、カップルで仲良くウサさんと戯れたり、一人で来店する男性客が割といらっしゃるのは少し驚きました。

お店のサイトをチェックしてみたところ、ウサ飼いさんが自分の子を同伴するのも可能とのことなので、ひょっとしたら飼い主さんだったのかも知れません。
もしそうでなかったとしても、モフモフした可愛い子が出迎えてくれて、座った瞬間膝の上にちょこんと乗っかってくれたなら日常の嫌なことなんかどうでもよくなりますし、あの愛らしさは癖になるでしょうね。


今回は30分コースでウサさんと戯れましたが、1羽1羽の様子を堪能しきれず、正直物足りませんでした。
もっとモフモフしたい!
可愛いは正義!!w

…と、いうわけで、近々また来店して、今度は1時間(それ以上?)ウサさんたちと戯れようと目論んでおります。


Ra.a.g.f(ラフ)
http://raagf.com/
http://twitter.com/#!/raagf
2012/05/27(Sun) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スィーツフェスタ2012
GWは軽~く風邪をこじらせてしまって、あまり出歩かなかったのですが^^;
こどもの日に自由が丘スイーツフェスタへと足を向けました。

駅前特設ステージには、お菓子の家が。



お菓子と銘打ちつつも、屋根の部分にフランスパンが使用されているような…
まぁ、パンもケーキもドーナツも、元は小麦粉。
こまけーこたぁ気にするまい。
(あ、うどん…)

同じく、駅前特設ステージでは日替わりでミニコンサート等が開催されていたのですが、この日は井上あずみさんのライブでした。

今回はノッケからさんぽ(♪あ・る・こ~ あ・る・こ~ わたしは~ げんき~)、となりのトトロでちょっとビックリ。

自由が丘のゆるキャラ、ホイップるんとともにホイップるん音頭を熱唱。


合間にTOY☆STAGEというユニットのメンバーさんとゆーゆさんのステージ。


TOY☆STAGE BLOG
http://toystage.seesaa.net
TOY☆STAGE twitter
http://twitter.com/#!/toystage

実はゆーゆさん、井上さんのお嬢さんで、既に歌手デビュー済みの実力派なのです。


最後は全員集合。



今年はスイーツがどうこうというよりは、トトロの歌を歌っている方にお嬢さんがいて、そのお嬢さんが小さいながらも歌手活動をされている事の方がすごく印象に残りました。
しかも歌唱力はお母様譲り!

6さいのばらーど
2012/05/08(Tue) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
間に合った~
先日、パーツクラブというビーズ専門店さんの、浅草橋本店でキットを買ったのですが。
やっとこさ気合で完成させました!


パーツクラブオンラインでも販売されている、ゆらゆらこいのぼりという作品です。
http://www.partsclub.jp/html/item_season.html
制作時間の目安として約420分とありますが、私の場合、600分ぐらいかかっていたかも知れませんね(計ってないけどw)

ビーズステッチは、以前UPしたこちらのブレスレットしか制作したことがなく

そんな状態で中~上級者向けの作品を作るという、無謀な行為をしてしまいましたですよ。ええw

完成はしても、ところどころ見苦しくて恐縮ですが
まぁ、端午の節句に間に合って良かったです^^


さて。
そろそろ夏用のストールとか…編んでみようかしら?
2012/05/04(Fri) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
