--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
♪う~さ~ぎ~可愛や~ 可愛やう~さ~ぎ~
ウサさん方の魅力の虜になってしまい、うさぎカフェRa.a.g.f自由が丘店さんに通うようになった今日この頃。

し・か・し!

ついに先日、Ra.a.g.f原宿店さんの方にも行ってまいりましたー☆





Ra.a.g.f(ラフ)
http://raagf.com/
http://twitter.com/#!/raagf


サイト内のうさぎスタッフ紹介や店長ブログを拝見して、いつか実物を見てみたいと思っていたうさぎスタッフの皆さん。

原宿店のうさぎ店長・もっぷる

店長ブログの写真の印象よりも大きい方でした。
店内に開放中のウサさんたちは時折、挨拶するかのように彼のケージをのぞく仕草をしていて、仲間からとても慕われている様子^^

お次はうっしー

サイトのスタッフ紹介の説明通り、見事な牛柄♪
おやつの食べっぷりの良さは、昭和の戦隊ヒーローものに例えると間違いなくイエローでしょうか^^

大佐

シャア大佐?ファンファン大佐?
人間スタッフさんにお聞きしてみたところ
「紆余曲折あって”大佐”と命名しまして、特に深い意味はないんですよ~^^」
とのこと。
「一瞬、まさかのゾル大佐かと思っちゃいました^^」
と、言いかけたのはココだけの秘密ですw

みっつ。

私の撮り方が悪くて恐縮ですが^^;
まー大きいこと!
大柄でふくよかな猫さんか、芝犬の成犬ぐらいはありましたかね。
今回はうつぶせまったりモードでしたが、次お会いするときには店内を元気に巡回する姿を拝みたいです♪


店内開放中のウサさんたち。







原宿店のウサさんたちは駆け回り方も、おやつの食べっぷりもマイペースという印象でした。
魅力的で、自然体で、媚びは無いけれど変にとんがってもいない。
それがRa.a.g.f原宿店のあるエリアとどこかリンクしているような気がしちゃったりなんかしたりして!

と、広川太一郎風にシメてみるw
2012/07/31(Tue) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
高津区民祭2012
昨年は震災の影響で中止となってしまいましたが、今年は復活です♪


郷土資料館前でお祭りの様子を見守るトリオ・ザ・タカツ

…もとい、
高津区長、川崎市の副市長、区民祭実行委員長様がた。

恒例の各町内の御神輿行列。





今年は残念ながらヴァンプ様ご一行は見かけませんでした。
しかし、2009、2010年にご一行がいらしたところとほぼ同じ場所に陸前高田応援コーナーが。


そして陸前高田市の公式マスコット、たかたのゆめちゃんが駆けつけておりました。




薬局の旧店舗で開催されていた健康チェックもやってみたのですが…
(一昨年の模様はこちら
血管年齢は歳相応。
食生活チェックは要約すると
「おまwwwその朝食脂質摂り過ぎw」
という感じのことを指摘され
もうひとつの診断を受けようとしたところで脱水症状を起こしかかってリタイア→休憩

というありさまなので診断結果は晒せないどころか墓場まで持っていくレベルですね、ええw


区民祭は例年だと20:00ぐらいまで開催されていたと思うのですが、今年は19:30までで、あんず飴や焼きとうもろこし等の出店の数も何となく少なかったように感じました。
節電の影響でしょうかね。

とはいえ、ずっと慣れ親しんでいるお祭りが復活したこと自体は素直に嬉しいですね。
私にとっては夏の折り返し的なお祭りでもありますので^^
欲をいえばヴァンプ様にお会いしたいかなw


そしてこの次は花火大会。
食料買って、心置きなく引きこもる!w
2012/07/31(Tue) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ケープ完成☆
手芸屋さんで涼感クーリエなる春夏仕様毛糸にそそられ
これで何か編んでみたいな~と思って手芸本コーナーを覗いてみたら春夏のかぎ針編みvol.14(日本ヴォーグ社)に掲載されているケープなら私にも編めるかも!


と、いうわけで、レッツチャレンジ☆


本で紹介されていた色(ペールオレンジ)、実物を見てみたら皮をむいた柿っぽい色で着こなせる自信がなかったので、別の色を使用しました。


失敗したり、納得いかなかったりで数度編み直しましたが…

何とか完成!




この涼感クーリエ、糸が太めで編み目が見やすく編むときの滑りは良いのですが、手指がガサガサだとすぐ引っかかってしまい、果たして編みやすいのか編みにくいのか^^;
でも、その名のとおり糸に触れるとひんやりしていて、完成品をユニ〇ロ風に表現すると、まさにクールテック!

できれば涼感クーリエでもうひとつ何か編んでみたいと思っているのですが、果たして夏に間に合うかどうか?
(確実に立秋は越えると思うw)

取りあえず、今編んでいるものが完成したら考えよっと。
2012/07/12(Thu) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うっさうさ♪
前回うさぎカフェに行って以来、すっかりウサさんに魅了されてしまい、気がついたら3~4回ほど通ってます♪


Ra.a.g.f(ラフ)
http://raagf.com/
http://twitter.com/#!/raagf
私が通っているのは自由が丘店。
いつか原宿店にも行ってみたいですねー^^

このとき出迎えてくれたのは、こちらの元気なナイスガイ。
(この方が入っていたケージには確か、♂と表記されていたはず)


寝そべり姿もいいオトコ♪
(しつこいけど♂…だったと思います^^;)



さて、Ra.a.g.f(ラフ)には購入可能なウサさん(名前が付いていない)と名前のあるうさぎスタッフと呼ばれるウサさんがおりまして。
通っているうちにうさぎスタッフの名前を大体覚えました^^

この日写真に撮ったのは
まず自由が丘店のうさぎ店長「まさ」

まさ氏はサイドステップ癖があり、シャッターチャンス!と思いきや、突如動かれてしまいます^^;

しかし、カメラを構えてしばらくすると、撮影に協力するかのごとく、じっとしてくれます。
職務に忠実な店長さん^^


こちらの「りりぃ」さんは店内にいる元気なウサさんたちよりもやや大人しめなお嬢さん。

若い女性や女の子のお客さんに人気があるのかな~という印象ですね。

この写真では分かりにくいですが、店内一の大きさを誇る「フィガロ」。

彼が外を散歩しているのを目撃した日にゃ、高確率で子犬と間違えると思いますw


生後数ヶ月のベビーウサさん。



この日はベビーウサさんのうちの1匹を抱っこさせてもらいました^^


しかし…
↑の写真はまだマシなんですが、もう1枚撮ったものが小動物を鷲づかみにする魔物の図みたいで軽~く凹みましたねw
抱っこしている指は太いわ、ウサさんが何となく怯えてるっぽいわでww


今度はいつウサさんに会いに行こうかしら。
店長ブログを拝見すると、原宿店のウサさんたちにも会いたくなるんだよな~~
2012/07/11(Wed) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
