--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そろそろ2014年を振り返ってみてもいいかな…?
今回の年末年始は、部屋掃除の残りと煮物作りを適当に済ませたら現実逃避!
…という心境であります^^;

取りあえず、お正月はコレでも作ってようかと。



さて、2014年ですが。
私個人としては、特に大きな出来事があったわけではないにも関わらず、精神的にあまり安定しない年でした。

日常生活で、ふと自分の無能さを痛感したり、過去のキツい記憶がふっ!と蘇ったり…。
大したことは無いのだけれど、大したことの無いうちに心身のメンテナンスを検討しておくのも手かな?
なんてことを考えております。

また、世間では今年の漢字は「税」となったようですが、個人的には「終」な年でした。
一時期入会していたSNSがサービス終了し、天体戦士サンレッドも連載が終了。

著名人に関しても、その時代の最後の生き証人的存在の方や、特定ジャンルの黄金時代を象徴するような方の訃報が今も印象に残っています。
(高倉健さん、菅原文太さん、山口淑子さん、トラップ一家の小さいマリアetc)

終わりを迎えることは寂しいことではありますが、新たに始めるための区切りの意味合いもあると思います。
終わってしまった楽しい過去は記憶の中で大切に。
嫌な過去には自分なりに決着をつけ。
2015年はそんな感じで前を向いて過ごせればいいかな~なんて。


明るめの話題では、やはり男子スポーツ選手の躍進が印象的でした。
ソチ五輪で金メダルを獲得した羽生選手を始めとした男子スケート陣や、グランドスラムで準優勝を果たした錦織選手の活躍はアマノジャッキーな私でも応援せずにはいられませんでした。本当に^^

羽生選手は体調が心配ではありますが、選手の皆さんには来年も引き続きのご活躍をお祈りしています。


先ほど「終」とか書いておいて何ですけれどw
ネットであれリアルであれ、今年お世話になった方々には深く御礼申し上げます。
できれば来年も是非、よろしくお願い申し上げますm(_ _ )m

あなたもね^^



では、よいお年を!

2014/12/31(Wed) | 自分語り・日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
撮りだめ その3
年末年始は街中のいたるところがイルミネーションで彩られていますね。

溝の口駅前も既に恒例のイルミネーションが。








溝の口といえば、
天体戦士サンレッドの連載が次号(ヤングガンガン12/19発売号)で終了。
コミックスは次の20巻が最終巻

となるそうです。

また、くぼた先生のブログによると連載終了を記念して12/20の20:00からニコニコ生放送で特別放送があるとのこと。

http://ch.nicovideo.jp/rme
http://live.nicovideo.jp/watch/lv203474648

諸々の思いは後日書くとして、取りあえずサンレッドはコミックスで読む派なのだけど今回はヤングガンガンを買おうかと思います。


今年のホビーショーに行って制作したものたち(取り直しバージョン)



ペンギンうさぎ(笑)
2014/12/18(Thu) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
撮りだめ その2
8月某日、遊覧船で横浜港をまわったときのもの。



yokohama2014_02.jpg

yokohama2014_03.jpg



yokohama2014_05.jpg

yokohama2014_06.jpg





基本、横浜港周辺エリアに行くときは何らかの用事がある場合が殆どで、そういう場所に100%観光目的で訪れるというのはなかなかに新鮮でした^^
それと、このあたりは夏場でも到底飛び込む気になれなかったのに、大晦日にやってしもうた北島マヤは本当に恐ろしい子だなとw


そして11月某日、山下公園にて。




この日は横浜でうさぎ関連イベントがあり、うちのウサも連れて行ったのですが、終始「ここはどこ!?」な状態でした。
ウサには申し訳ないことをしてしまったかな…


こちらは数日前、自宅で朝食中のところ^^



2014/12/18(Thu) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
撮りだめ その1
ブログUP用に撮ったつもりが放置してしまったものの数々をば^^;

今年はガラにもなく朝ドラにはまってしまった影響でNHKスタジオパークに2度も足を運んでしまいました。






花子とアン展
stp2014_02.jpg


花子とアン展と同時期に、軍師官兵衛のセットの一部も公開されていました。







別の日に行ったマッサン展





写真には撮り損ねましたが、スタジオパークのレストランでは大河ドラマ、朝ドラそれぞれの主人公の出身地に因んだメニューがあります。
現在は黒田官兵衛ゆかりの地・大分の名産品を使った官兵衛御膳、マッサンの出身地・広島に因んだ瀬戸内細うどん定食があり、花子とアン放送時には花子の出身地・山梨に因んだ ほうとう定食があったのですが、来年はどんなメニューが登場するかちょっと楽しみです。

何しろ来年の大河ドラマ(花燃ゆ:山口県)も朝ドラ(まれ:石川県)も、私にとっては縁もゆかりも無い場所が舞台なので、本当に何が出てくるか分からないワクワク感というか…^^

2014/12/10(Wed) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
