スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
過去のネット失敗話・3
<前回までのあらすじ>
HPを運営していた私は、困った常連に悪戦苦闘。
メールでのやり取りで、相手がついに逆切れ。
怒り心頭の私は、相手を掲示板書込み禁止処分の刑に処しました。



彼を実質出入り禁止にした後、HP運営のモチベーションが下がってしまい、更新をお休みしていました。
その頃、ネット上で一番親しくさせてもらっていた方がメッセンジャーにハマっているとのことで、「メッセンジャーでお話しませんか?」と、私を誘ってくださいました。

私は早速メッセンジャーをDLして、その方との会話を楽しみました。
で、お互いのHPの話になりまして、こらえきれなくなった私は、とうとう出入り禁止にした彼の話を打ち明けてしまいました。
(彼は、その方のHPにも常連として出入りしていました)

その方は
「あー彼ね^^;
私も、何か独りよがりな人だと思ってました。
メール内容は明らかに問題発言じゃないですか!?
出入り禁止は当然ですよ」

と言って下さり、今後彼の行動は注意して見ていくし、私に何かあったら出来る限りの協力をすると約束して下さいました。

このやり取りがあって以降、彼がその方のBBSを訪れても、その方は事務的で冷ややかなレスで応対し続けてくれて、それは私にとって非常に心強いことでした。
現在、その方とは疎遠ですけれど、あの当時のご恩は忘れられません。


一方で彼は他のサイトさんにて、私とのやり取りを匂わせる発言を繰り返していました。
私への中傷じみた発言はないかわりに、自分がいかに悩んでいるかを、私だけが分かるような表現で。
ただ、何故かメッセの方のHPでは、それをやりませんでしたね^^;

やっと気持ちが乗ってきて更新したところ、彼は
「○さん(私)のところ、久々に更新したようですよ。見に行ってあげてください」
という、私にとっては無神経極まりない発言をしてくれました。

(※以下、リアル本音)
お前、どこのストーカーだよ!?
自分はいつも、傷ついた立場のいい子ちゃんで、しでかした言動はみ~んなチャラってか?
FU☆ZA☆KE☆RU☆NA!!


とにかく、この件を機に、URL移転を決意しました。
で、しばらくは彼の目に届かないよう、移転先は希望者にメールでお伝えして、相互リンク先には日を置いてお知らせするという不本意な形でそれを実行しました。

訪問者も交流も減少しましたが、それでも自分が楽な気持ちで運営できる環境作りの方を優先したかったので、仕方ないという感じでした。

心機一転、大したHPじゃないけど、私自身が楽しめて、来てくださった方々が少しでも楽しめるようなところを目指せるよう、今度こそ! 本当に今度こそ! 彼との関わりが切れるよう、祈っていました。
数ヶ月間は何事も無く、リアルで少し忙しかったけれどモチベーションも上がり、以前の常連さんもポツポツと訪問して下さるようになりました。

これで何事も無かったなら、本当に良かったのですが。

-----まだまだ、つづく-----
スポンサーサイト
2008/08/19(Tue) | ネット話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/10-12bbc216
前のページ ホームに戻る  次のページ
