スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
坂本九さん 最後の出演番組
1985年の今日、日航機墜落事故が発生
…もう24年も経つのですね。

私はテレビのニュース速報で事故を知ったのですが、見ていた番組がフジテレビの実写版一休さんだったこと。
フジテレビではすぐ特番に切り替わることはなく、一休さんは最後まで放送されていたことを何故だかよく覚えています。
(報道特番に切り替わったのは、確か22時ぐらいからだったと思います)

そして、事故機に坂本九さんが乗っていたことには、やはり驚きを隠せませんでした。

本業が歌手であることは知っていたのですが、当時はバラエティ番組で見かけることが多く、私にとってはバラエティタレントさんな印象でした。

事故から1ヶ月ほど後に、NHKのFMで、坂本さんの最後の収録番組が放送されたのですが、せいぜい「上を向いて歩こう」ぐらいしか坂本さんの持ち歌を知らなかった私には新鮮で、この番組がきっかけでステキなタイミングという歌がお気に入りになったのでした。

生前最後となってしまった出演番組の、一曲目の歌詞が
この世で一番肝心なのは ステキなタイミング
というのも、ものすごく皮肉な感じがいたしますが…

でもやはり、坂本九さんの歌で一番好きな歌は?と聞かれたら、「ステキなタイミング」ですね



スポンサーサイト
2009/08/12(Wed) | 動画話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/119-602c731a
前のページ ホームに戻る  次のページ
