スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
レッドさんのTシャツ文字募集とのことなので
最近、書きたいことがいっぱいあるんですけど…
焦らず、騒がず、小出しにしていこうかとw


公式をチェックしたところ
パラれる☆ゲート(略してパラゲー)という、携帯専用サイトさんにて、レッドさんのTシャツ文字募集(ひょっとしたら二期で採用されるかも?)とのことでしたので。

早速そのパラゲーに入会してみました。
http://www.animatemobile.net/pgate/

こちらは、アニメに特化した携帯専用SNSですね。
アニメのキャラクターも会員になっていて、申請すればそのキャラと「メイト」(他のSNSで言うところのフレンド)になれると。

特定の作品について語り合う「サークル」というものもあって、これは他のSNSで言うところのコミュとほぼ同じ機能になっています。

入会して、即、レッドさんにメイト申請して(ヴァンプ様はぎっくり腰のため、不参加だそうです)、サンレッドのサークルに入会いたしましたが…
ネット利用はPCがメインで、あまり携帯で書き込みすることはないので、やはり少々やりにくいですね^^;

アバターは男女それぞれ1種類ずつしかないものの、服やマイホームの壁紙が選び放題になっていて
(※2009/9/10現在の話です)
ロマンティッシュと違って選んだアイテムをプレビューできるようになっているのは良いのですが。

一応、Tシャツ文字のネタを投稿するという目的は達成できたので、まぁいいかな?という感じですね^^

ちなみに、どんなネタを投稿したかと言いますと…

味の大関
溝の口にかつてあった飲食店で、溝の口駅前店では焼き鳥と鰻がテイクアウトできました。
1970~80年代において、溝の口で鰻といったらココ!宴会といったらココ!って感じでした。
70年代には、毒蝮三太夫さん出演のCMがキー局でも流れていたほどの繁栄ぶりでしたが、90年代初頭ぐらい(丸井とノクティの建設がはじまった、ちょっと前ぐらい?)に残念ながら閉店してしまいました。

ザ・プライス
かつて溝の口にあったディスカウントショップ。
(ルー大柴さんも常連だったという話も…)
スポーツ用品から日用雑貨まで、リーズナブルな価格で販売されていて重宝するお店でしたが、数年前に惜しくも閉店してしまいました。
ちなみに、私が今乗ってるママチャリは、こちらで購入したものですw

金太郎焼
かつて溝の口駅前にあった今川焼(回転焼)屋。
こちらのおかげで、私は長いこと、今川焼は「金太郎焼」という名称なのだと思い続けていました。
このお店も、味の大関とほぼ同時期に閉店してしまいました。
(オープン当初の丸井に今川焼のお店がありましたけど、あそこは金太郎焼さん…だったのでしょうか)

スーパー胡椒あらびき地獄
増田ジゴロウ&木村カエラさん時代のsakusakuで、マペットキャラのペパーが使用していた必殺技。
ゴイゴイさんフォーエバーな気持ちでネタに入れさせていただきました。


本当はみぞのくち野郎(溝の口に実在するラーメン屋さん)もネタのひとつとして入れようと思ったのですが、私が参加させていただいた時点で既出でしたw

まぁ、私が投稿したネタはオールド溝の口ネタばっかなので、採用される可能性は非常に低いと思いますが…
参加させていただいたこと自体が楽しかったので、あとは時折、他の方の投稿を堪能させていただきたいと思います^^
スポンサーサイト
2009/09/10(Thu) | サンレッド話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/132-f0c0d3d3
前のページ ホームに戻る  次のページ
