--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
たまプラ東急(の一部)が閉店っすか…
今回は、神奈川(横浜・川崎)ローカルな話になります。

東急田園都市線には、たまプラーザという駅があります。
溝の口の5つ先で、住所的には川崎市ではなく横浜市になり、昔っから「プラーザ」とは何ぞや?という疑問を解消できないでいるのですが、それは置いときまして^^;

その、たまプラーザ駅前にはたまプラーザ東急S.C.という百貨店があるのですが、9月23日(水)をもって閉店するそうです。
http://www.tama-plaza.com/INFORM/inform017/inform017.html
閉店するのはS.C.側で、百貨店側は通常通り営業するとのことですが。

何やら、私がボケーっと過ごしている間に、たまプラ駅前再開発が進んでいたようで^^;
10月にはこんなすごい商業施設がオープンするそうです
http://www.tamaplaza-terrace.com/


たまプラ自体、昔も今も、ほんの時たま足を向ける程度でしたが、それなりに思い出のある場所なので、一部とはいえ東急が閉店してしまうというのは、何とも複雑な気持ちになります。

恐らく、あの頃のことは、いいことも悪いことも、完全に記憶から消えることはないでしょう。
しかし、あの当時は比較的新しい街だと思っていたたまプラ周辺が、再開発で生まれ変わろうとしている。
時間というものは、確実に流れているものなんだな…

なんてねw
2009/09/12(Sat) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/133-a9a67dba
前のページ ホームに戻る  次のページ
