--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キノコ狩り in ロマンティッシュ
ロマンティッシュでは、神秘の森にてキノコ狩りイベント開催中です。
(9月16日から10月中旬までとの告知があったのですが、何故か公式でその告知内容が消えている^^;)

まぁ早速、現場に行ってみました。


紐くじのときと同様に、「キノコ狩り」をクリックすると、こういった画面が出てきまして…

適当にクリックすると、キノコを発見したり、しなかったり(=ハズレ)するのです。
クリックしたときにはアドバイスも表示されるのですが、それが当てになるかといえば…う~ん

私は連チャンでハズレと相成ってしまい、結果的にキノコの数が減ってしまいましたorz
Pちゃん改と少しだけ会話がかみ合ってるw



ユーザーの立場としては、まずキノコ狩りイベントにもかかわらず、参加するのにキノコを消費しなければならず、しかもハズレが存在する点が微妙ですね。
運営側としてはバランス調整が大変だとは思いますが、ハズレを入れるなら、せめてキノコ1個で参加させてもらえれば…と思います。

正直、現状ではある程度キノコの貯蓄があるユーザーさんが、くじ引き感覚で楽しむイベントという感じで、貯蓄の少ないユーザーさんが楽しめるものかというと、疑問ですね^^;
なので、いちユーザーの意見として、メールを送ってしまいました。


あ、でも、このイベントではキノコ以外のアイテムもゲットできるのです。

ほかに何がゲットできるかは不明ですが。

この切り株、お約束でイス利用できますw
2009/09/17(Thu) | ロマンティッシュ話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/135-e5e55129
前のページ ホームに戻る  次のページ
