スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お姉様のネットラジオ・part2
ここと「霧の街」で何度か話題にしているしょうこ♂お姉様ですが、ラジオ番組スタイルのトークをニコニコ動画にupするという形で復活を遂げられました^^

ゲームの実況プレイ動画は惜しまれつつ全削除されたものの、先日のネットラジオがきっかけで新たなファンを獲得したお姉様が、このまま動画という舞台から去るのは勿体ないと思っていた矢先でしたので、非常に嬉しいですね。

8/28時点で第2話までupされていますが、ここは9割方自己満足でやっているんで(あとの1割は最低限の常識を忘れぬようにと^^;)ニコニコのアカウントを持っていない方に需要があるか分かりませぬ。
なので、今回は動画のURLのみ貼って、印象に残ったトークを紹介する形にしたいと思います。



しょっぱなからショウ君(男性モードのしょうこ♂姉様)の歌。
しかも、ご自身が作詞・作曲された作品!
姉様は
「細々と苦労した割にはこのザマ」
と仰っていましたが、ショウ君の声自体、ビジュアル系バンドのボーカルさんを髣髴とさせるものなので、まさに本領発揮だと思いました。

ブログ内で募集していた、ショウ君に言わせたい台詞コーナーは腹筋崩壊でしたねww
特に
いや、オレは絶対つぶあんだ。
こしあんなんて、こしてあるだけじゃねえか。
あ?うるせえ、早く買ってこい。


相談コーナーは、姉様のビールの好みを語っていらしたのが微笑ましかった一方で、ゲイの方から「気軽に話せる女友達が欲しい」というものも寄せられていて、自然体の自分を表に出しにくい分、切実なのだなとしみじみ思ってしまったり。
しょうこ♂姉様は普段男性として生活していらして、共通の趣味のある友達にはカミングアウトだそうですけど、性別なんかどうでもよくなるような、魅力的な人柄で理解ある友人を惹き付けていらっしゃるのかも知れませんね。



ご自身の作曲されたピアノ曲をBGMにオープニング。
前回よりも慣れてきた感じで、全体的に聞きやすさUP♪
「昨日は飲みすぎちゃったわ…乾杯!!(と、缶ビールを勢いよく開封)
迎え酒♪迎え酒♪」

には笑わせていただきましたw

今回は、しょうこ♂姉様に妹さんがいらっしゃることが判明。
妹さん(というか、ご家族)にはカミングアウトしていないそうですが、私でしたら、しょうこ♂姉様のような兄様(!?)がいたら、むしろカミングアウトしてくれたほうが嬉しいですね。
化粧品の新色や恋愛相談等、気軽に話せそうで^^

ニコニコ動画は、視聴者がupされた動画にコメントを入れられるシステムになっていますが、相談コーナーではそのコメントの内容が真剣なのが印象的です。
個性的で人気のある動画は、ときに心無いコメントがつけられる場合もありますが、ネットラジオ出演で知名度が上がったにも関わらず、真面目で温かいコメントが多いのは、やはり姉様だからこそでしょうね。



というわけで。
次の配信も楽しみです♪
しょうこ♂姉様、最近お忙しそうなので、ご無理をなさらないよう…と思いますけれど。
姉様は何事もマイペースで進められるのが一番でございますわ^^
スポンサーサイト
2008/08/28(Thu) | 動画話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/14-ae2e46ef
前のページ ホームに戻る  次のページ
