スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
溝の口西口商店街
サンレッド2期OPロケ地の夜バージョンを撮るんだぜ!
…と、意気込んで溝の口に行ったは良いものの…
いざ撮ってみたら、今回のロケ地は丸井とノクティのビル以外は夜だと何の風景なのか分かりづらいことが判明いたしましたですorz

まぁ、来週中にはここにUPできたらいいなと^^;
既にサンレッドファンの方がブログ等にUPされていたり、ぶっちゃけストリートビューで簡単に見れるんですけれど、その辺は自己満足の領域ですねw


そのかわり…というわけではないのですが、1期で数回登場した、西口商店街のようすを「二の鉄」(1期の後期OPに登場したモツ焼き屋さん)付近から撮影したものをば^^

ナニユエこのアングルで撮影したかと申しますと、貼り紙に書かれている内容が、西口商店街の抱えている問題を如実に表しているのですね…



西口商店街はノクティ・丸井と並んで溝の口の象徴的存在ではあるけれど、お役所的には西口商店街だけ特別扱いするわけには行かないでしょうし…

この辺の事情は複雑すぎて、一言では言い表せないものがありますけれど、ただ、この10数年で溝の口が大幅な変貌をとげた中、西口商店街は変わらずそこにあり続けた数少ない場所でもありますので、できるだけ長くあり続けて欲しいと思いますね。

以前、西口商店街の一部店舗が全焼し、お役所は焼失店舗の再建許可を出さなかったと書きましたが…
その焼失店舗跡は今、こんな風になっています。
(ボケてて申し訳ありませぬ)

花壇(?)になっているところは魚屋さん、洋服屋さん、豆屋さんなどがあり、特に豆屋さんは小豆などをデシリットル単位で量り売りしてくれてました。

デシリットルなんて単位は小学校の理科以外で触れる機会は無く、私はあの豆屋さん以外にデシリットルを採用しているお店にはお目にかかったことがありません。
そういう意味でも、貴重なお店でしたね~…
スポンサーサイト
2009/10/10(Sat) | サンレッド話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/144-589705ff
前のページ ホームに戻る  次のページ
