--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
TAROの夢
サンレッドの原作において、ヴァンプ様が「TAROUのゆめもなか」なるお菓子を食べているシーンがあります。
(コミックス4巻、アントキラー初登場の回)

このお菓子は「TAROの夢最中」という名で実在しており、小倉あん、胡麻あんの2種類あるそうなのですが、私はいまだに食べたことがありません。
http://www.k-kankou.jp/kkanko/modules/gnavi/index.php?lid=670

で、ちょいとグーグル先生にお伺いしてみたところ、もともとこのお菓子は川崎市内に岡本太郎美術館がオープンしたのを記念して作られたものだそうで、川崎市菓子協議会に加盟している各店で、それぞれオリジナルの「TAROの夢」を製作・販売しているとのことです。

アニメ版のお膝元、溝の口で一番容易に入手できる「TAROの夢」は、丸井の中にある末広庵というお店で販売されているおまんじゅうです^^


皮の中から、こしあんに包まれたクリームチーズがコンニチハ♪


和と洋の絶妙なコンビネーションぶりは緑茶のみならず、紅茶とも相性が良いと思いますが
(アッサムあたり?)
とても美味しいけれど、ややヘビーなので夜食べるものではありませんね。
…食べちゃったけどw
割ったのを後で食べるのも風味的に心配だったので(←ダカラ フトルンダヨorz)


他にも、パイ生地のものや、あんをスポンジ状の生地で包んだもの、どら焼タイプのものなどがあるそうなので、川崎市内にある様々な「TAROの夢」を是非味わってみたいです^^
…ゆっくりなペースになると思いますが^^;
それでも是非w
2009/10/10(Sat) | サンレッド話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/145-f268c80c
前のページ ホームに戻る  次のページ
