スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お茶の祭典2009
先日、ルピシアが主催するお茶の祭典、グランマルシェに行ってまいりました^^
関東地区は、今年は池袋のサンシャインシティ文化会館で開催され、私が会場入りした10日の昼下がりには特に入場制限は無かったものの、多くの人々で賑わっておりました。

昨年あった闘茶大会、オリジナルフレーバードティ製作といったイベントは無かったのですが、グランマルシェ限定の紅茶やグランマルシェ先行販売の和製紅茶など、取り扱っているお茶は昨年以上ではないかと見受けられました。

その、グランマルシェ限定のポモドーロという紅茶。
紅茶にレモングラスとドライトマトがブレンドされていて、香りを試してみたところ、レモングラスのハーブティにトマトのアクセントを効かせた感じかな?という印象だったのですが。
同行していた我が夫(ハーブティ嫌い)がハッキリと拒絶反応を示したため、泣く泣くあきらめました…

まぁ、比較的飲みやすいローズヒップやハイビスカスですら
「人間の飲み物ではない」
と言い張る男ですからね^^;


10%OFFのお茶もあったりして、どれを買おうか悩みましたけれど、結局は昨年と同様、地域限定フレーバードティに落ち着きました。


神戸限定のガトーショコラ
岡山地区限定の白桃ダージリン(こちらは昨年も買いました^^)
同じく岡山地区限定の葡萄烏龍
軽井沢店限定の軽井沢りんご(りんご&キャラメル)
北海道地区限定のヤウー(ミルク&ヨーグルト)
ハワイ限定のマラマ(チョコレート&マカダミアナッツ)
同じくハワイ限定のフアキ(マンゴー、パパイア、パイナップルetc)

正直、昨年よりも地域限定茶が大幅に増えていて驚きました!
特に軽井沢店は、りんごの他にも「軽井沢ブルーベリー&ダージリン」「軽井沢ロイヤルミルクティー」「OMOIDE軽井沢(緑茶+白茶+ミント)」と、ニューカマーな地域限定茶の中で一番種類が多く、どれも非常にそそられるので、売り場でかな~~~り悩みました。

お茶菓子コーナーでは、寒天菓子の「KOHAKU」、豆福の「ばかうまカレー」、ヘーゼルナッツのチョコレート菓子を♪

肥満が気になると言っておきながら、ついお菓子に目が行ってしまう。
つくづく、自分に甘いですなw

今年の来場者へのおみやげです^^

ティーバッグ3種類、ティーバッグトレイ、お茶菓子。

ティーバッグトレイは、模様の溝を通ってティーバッグの水分が切れる優れものだそうですが、他の用途にも使えそうな気がします。
というか、私ゃ大根おろしを乗せてしまいそうな予感が^^;


今年のグランマルシェも楽しかったですし、来年も開催されるのであれば是非また来たいです
が。
今度は万全の体調で臨みたいですね。

いやもうマヂで首から下がカユカユで大変でしたわ^^;
スポンサーサイト
2009/10/15(Thu) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/147-bf7e6095
前のページ ホームに戻る  次のページ
