--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
花園神社の酉の市♪
正確には、酉の市前夜祭…いや、昼に行ったから酉の市イブ!?
まぁとにかく^^;
昨日、新宿の花園神社に行ってきましたです。

熊手や招き猫など、縁起物の露店がずらりと


ずらりと♪



実は、花園神社に足を運んだのは今回が初めてで(伊勢丹は、たま~に行くんですけどね)、それまで花園神社のイメージとしては「花のあすか組!」の喧嘩ステージ…でした。
あすかも、その親友のミコも、歌舞伎町をウロウロして因縁つけられちゃー花園神社でケリつけようぜ!な流れになっていたような。

なので、
「あら。普通に神社だわ!」
なんて、妙な感想を抱いてしまったり^^;


しかし、都会の中の都会に神社があるというのは、一見不思議空間に思えて、そうでもないものですね^^
それだけ、日本人にとって馴染み深い存在なのかも知れません。

また、東京の中でも、特に新宿・渋谷・池袋あたりはビルが乱立しているようでいて、実は緑のある場所もちゃんとありますが、その「緑のある場所」を担っているという意味でも、都市部の神社・仏閣というのは重要な存在なんだろうな~
なんてことも思いました。
2009/11/24(Tue) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/158-3d41a57d
前のページ ホームに戻る  次のページ
