スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まぁ、残念ですが。
ここ数日、書こうか書くまいか、悩みましたが…
(表立って書きにくいものも含まれているので)
書ける範囲で、ちょこっと書いてみようと思います。




私は今年の5月に、とあるSNSを退会したのですが。
そのSNSの空気に違和感を感じてはいたものの、良くしていただいていた方もいて、その方々とまたご一緒できれば。
そんな気持ちもありました。
というか、今もあります。

なので、実は年内に再入会することを考えていました。

しかし…
SNSの、外部閲覧可能なコンテンツを見ると、その意欲を減退させられてしまう内容が目に付いてしまう、というのが本音ですねorz

中でも、私の在籍時に
これは他のメンバーさんたちが知ってしまったらマズイ
と思って、私なりに気を配っていた情報を、日記で話題にされた方がいらしたのには凹みました。
本人に悪気はないのでしょうけれど…


そんなわけで、残念ですが年内の再入会は断念いたしました。
そして、退会してから約半年間、定期的に見守ってきましたが、もしこの先再入会することがあっても、お世話になった方々との連絡のためにアカウントだけ置いておく形になると思います。

正直、私にとって最も楽しかった時期のような雰囲気に…というのは期待できそうにないかなと^^;

ただ、仲良くしてくれた方々が楽しく過ごせていれば、という思いは今もあるので、もうしばらく外部から見守っていこうと思います。
スポンサーサイト
2009/12/02(Wed) | ネット話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

むう…なんとなく、アノSNSの事かなと思いつつ、
まあ、コレばっかりは、しょうがないですねえ。

見るだけなら外からも、それなりに出来ますし、
情報発信はこうして、ブログでも出来るでしょう。
色々ご一緒できたら、楽しいようには思うのですが、
こればっかりは、個々人の判断ですよね。
私自身、全方位・意欲満々♪みたいな時期のピークは、
過ぎてると思っていますし…。

まあ最近は、某アプリで、
るみなすっちとの、お手伝い合いっこの、
間接おつきあい?が、出来るだけで、
私は楽しいんで、良いんですが…(^▽^;;
(「あ、ついさっき来たな♪」みたいな。笑)
by: ゆきみ * 2009/12/04 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ゆきみ先生

> むう…なんとなく、アノSNSの事かなと思いつつ、
> まあ、コレばっかりは、しょうがないですねえ。

ゆきみ先生には何度か「戻って欲しい」旨のコメントをいただいて、
少なくとも年内は、それにお答えできない形になってしまって申し訳なく思っています。

あちらも、多くの人が快適に過ごせるよう、ある程度の棲み分けができれば良いのかな~?
という気もしますが…
個人的には最も行く末が気になるSNSでもあるので、色々思うところはあっても見放すことは出来なかったり^^;


> まあ最近は、某アプリで、
> るみなすっちとの、お手伝い合いっこの、
> 間接おつきあい?が、出来るだけで、
> 私は楽しいんで、良いんですが…(^▽^;;
> (「あ、ついさっき来たな♪」みたいな。笑)

育成系のアプリはハマっちゃいますねー^^
本当は「まちつく」という、シムシティのようなアプリで、ゆきみ先生と街づくりのやりとりができたら楽しそうだな~と思っているのですが、携帯のみの対応なのが残念です。
by: Lumines * 2009/12/04 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/162-37e12d7f
前のページ ホームに戻る  次のページ
