スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第864回「好きなゲームは何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「好きなゲームは何ですか?」です。 最近は、あまり遊ばなくなりましたが水谷はゲームが好きな方です。水谷が好きなゲームは、ちょっとマニアックですが「WILD ARMS 2nd IGNITION」というゲームです。今から、10年前に発売されたゲームですがオープニングムービーのアニメーションは今見ても美麗なグラフィックだと思います。また、F...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなゲームは何ですか?」



ふっふっふっ…
私にゲームを語らせると、無駄に長くなるんだぜ?
ちなみに、ワイルドアームズも好きだけど、何故かあれをやるとお肌の調子が悪くなりましたな^^;
謎解きとアクションに神経を使うから…かな?

と、いうわけでw
無駄に長いけど、それでもよろしければ^^


まずシューティング。
1コインクリアすら稀なくらい下手なんですけど^^;
心惹かれるBGMが多いので、曲聴きたさにやってました。

私のHN(Lumines)の由来となった曲があるレイストーム、その前作のレイフォースメタルブラックダライアス外伝超兄貴w…
中でもレイフォースは、サターン版を必死こいてようやくクリアした後(裏技でコンティニュー回数をふやしてw)、あまりにも悲しいエンディングに泣きたくなりました。
でも、エンディングのBGMは好きなんですけどね^^

ってか私、どんだけタイトーシューティングが好きなんだろw


格闘ゲームは、私がゲームの世界をのぞきこんだ頃、丁度ブームになっていたので色々とやりましたね~。
やってないのはモータルコンバットサイキックフォースぐらいでしょうか。

当時は色んなメーカーが格闘ゲームを出していましたが、個人的にはカプコンから出ていたものが一番操作系がしっくりきたので、スト2ヴァンパイアシリーズをよくやってました。
カプコンといえば、サイバーボッツもお気に入りでしたね♪


アクションは昔、アーケードでエイリアンv.s.プレデターにハマっていた時期もあるんですけど、ほとんど家庭用で堪能しています。
(ちなみに、エイv.s.プレ4面のエイリアンクイーン戦、ステージ内にある箱をいっつも壊しちゃうんだ、私orz)

最近では無双シリーズやモンスターハンターがお気に入り…なのですが、モンハン3はwiiを持ってないので、いまだにやってません。
たま~に、モンハンで思いっきり太刀を振り回したい衝動に駆られるんですけどね^^;

モンハンといえば、オンラインモードは基本的に一期一会な感じなのですが、時折、ご一緒した方とノリが合うときがあって、そういうときの会話は楽しかったです^^
「これからモンハンには、どんなモンスターが登場するか?」
という話題になったとき、何気なく
「豪鬼でいいんじゃないですかね?」
と答えたら、異様なテンションになってしまったのは(会話画面に草がはえまくり)、今となってはいい思い出ですw


そして真打ちなRPG。
といっても実は私、ドラクエとFFは本格的にやったことありません。
体験版をチラっと、とか、頼まれてレベルアップのお手伝いをしたことはあるんですけどね。

スクエニのRPGは、この2大タイトルよりも断然、サガシリーズのほうが面白い!
(特にロマサガ3サガフロンティア
と思うあたり、私はちょっとひねくれ者なのかもしれませんw
だって必殺技にスープレックスなんてあるの、サガシリーズぐらいなものじゃないですか♪
しかも、敵と接する位置によって、DDTになったり投げっぱなしジャーマンになったりするこだわりようといったら!

他にも、ワイルドアームズポケモンなど、色々やりましたが、myベストオブベストはやっぱり
俺の屍を越えてゆけ
ですね。

もし
「Luminesという奴の心をとらえるツボはどこにあるのか知りたい」
なんて奇特な方がいらっしゃるとしたら、問答無用で俺屍をやらせるだろうな~…というほどにw

俺の屍を越えてゆけ:公式サイト
wikipedia:俺の屍を越えてゆけ


ゲームシステムやストーリーがRPGの王道とは掛け離れているのと、セーブに時間がかかるのとで、必ずしも万人受けするものではないと思いますが、私は今も時折やるぐらい大好きです♪
同じゲームデザイナーさんが手がけられたリンダキューブも好きですけどね^^



これでもまだ書き足りないぐらいなんですけど^^;
とりあえず、ここまでにしておきますw

♪俺の武~器を 知ってるか~~い?
モップ! 柱時計! コショウ!

ってなお話も、そのうちしてみようかな、なんてww
スポンサーサイト
2009/12/08(Tue) | ネット以外で思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/165-cfeae9f0
前のページ ホームに戻る  次のページ
