スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2009年を振り返ってみる 1
明日は夜遅くならないとPCでネットできないかもなので^^;
今のうちに今年のことを書こうと思います。


私個人としては、上半期より下半期の方が順調で、全体的にはまぁまぁ普通な1年でした。
しかし、訃報が相次いだのが印象的でしたね。
大物ではマイケル・ジャクソンさん、南田洋子さん、森重久弥さんなど…
私にとっては三沢光晴さんと川村カオリさんの逝去が大きなショックでした。

というのも私、初めて三沢さん、川村さんの存在を知ったのがほぼ同時期でして。
あの頃は家でも、学校でもゴタゴタしていて、どこにも居場所が無い感覚と絶望感に苛まれた、辛い時期でした。

そんなとき
テレビのプロレス中継では、膝に爆弾を抱えていながら(当時ボルトを入れていたはず)格上の選手に果敢に挑んでいた三沢さんの姿が。
ラジオの深夜放送では、自らのいじめ体験をもあっけらかんと語る、川村さんの明るいトークが。
それぞれ、私に希望を与えてくれたのでした。

なので
お二人とも、こんなに早く亡くなられるとは夢にも思わなかった、という意味でも
同時期にその存在を知った方々が、同時期に亡くなられてしまった、という意味でも
辛い時期に励みになってくれた大切な方々が相次いで逝ってしまわれた、という意味でも
私にとって印象深く、そして残念な出来事でした。

お二人には何度「ありがとう」を言っても足りないくらい、感謝の気持ちでいっぱいですが。
もし死後の世界というものがあるのなら、生前のあらゆる苦しみから解放されて、懐かしい人たちと楽しく過ごせておられれば…と思います。
スポンサーサイト
2009/12/30(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--NoTitle--

笑点の円楽さん(1932~2009)も、衝撃的でしたね。
訃報の他にも、酒井ノリピー(1971~)も、忘れられない事件・・・。
by: 4代執権 北条経時 * 2009/12/30 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

>北条さん

そういえば、円楽師匠も…でしたね。
それなりに知名度のある方、その業界では重鎮的存在の方の訃報が多かった気がします。

酒井さん(で、いいのかな?今は)も、クラブに行く人は想定の範囲内だったかもですけど、行かない人にとっては衝撃的でした。
元・光GENJIの赤坂容疑者は、執行猶予中に酒井さんと同じお薬をキメてしまいましたが、果たして酒井さんは大丈夫かな~なんて思ったりして。


あと、良いお年をお過ごしくださいね^^
by: Lumines * 2009/12/31 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/175-beb1141f
前のページ ホームに戻る  次のページ
