スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2009年を振り返ってみる 2
ここでは、ネットの話をば^^

今年は年明けからずっと、暴走というか
「アンタそれ、大丈夫なの?」
「ちょwwそれはどうかと思うわ」

と言いたくなってしまう人たちを多く見てきた年でした。
それは私自身を含めてのことなので、自戒も込めて。

私が長期にわたって動向を見ている、一部ネット上で悪名高い女性にも、新たな動きがありましたし。
この女性には色々思うことがありますけれど、ただ、関わった人を必ずといっていいほど不快にさせる生き方ほど不幸な人生は無いなぁと。

また、年末に起きた宝塚音楽学校を巡る騒動は色々な見かたが出来るのですが、ネットリテラシーの観点でも考えさせられるものでした。
これまでブログやSNSの日記などで無防備に個人情報を晒して、痛い目を見た人は何人もいましたけど、厳しい管理があって当然な音校で野放し状態になっていたのは驚きでしたね。

私もサンレッドの舞台になっている場所とは多少ご縁のある関係で色々書くことが多いので、気をつけないと!
とも思った一件でした。

あと、余計なお世話ながら、敢えて書いてしまいますけど…
今年は「癒し」をテーマに活動されている方の不安定さも気になった年でした。
人を癒したいという志は素晴らしいと思いますが、ご自身の心の安定を優先させないと、活動に支障をきたしてしまうのではないかな~なんて思ったりして。


一方で、これまでお世話になっていた方々と、ロマンティッシュやアプリなど、違う形で楽しく交流させていただいた年でもありました^^

今年はブログで思うことを書き連ねることがメインになりましたけど、ネット上で知り合い、良くしていただいた方々とは、引き続きお付き合いさせていただければ良いなと思います。

お正月は例年、義実家で過ごすのですが、来年は諸事情によりこちらで過ごすことになりましたので…
新年早々、色んなところにお邪魔するかもしれませんw


今年一年、このアホに付き合ってくださった方々には深くお礼申し上げますm(_ _)m
皆様にとって来年が素敵な年でありますように^^
良いお年を


…つーか私、まだ大掃除終わってない!!
スポンサーサイト
2009/12/30(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/176-5e0a4393
前のページ ホームに戻る  次のページ
