--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バスボム製作中~
昨年の話になってしまうのですが^^;

11月29日付でバスボムメーカーの話を書いたのですが、その後購入いたしまして。


最近になって、ようやっとバスボムを作っております。


・ハンドルでプロペラを回す仕組みになっているので、材料の撹拌がしやすい&水を均等に加えやすい。
・球形のバスボムを作る分には成形しやすい。

この2点は予想通りで、重曹・クエン酸・水さえあれば簡単に作れてしまいます。
ただ、材料と水の分量は正確に量ることが重要で、私の場合、どうも水を多く入れてしまうような^^;
説明書に書いてある「10分」では固まりません。

あと、バスボムを複数作りたいときのために、受け型(ピンクの取っ手がついているカップ)を別売りしてくれると嬉しいですね。


付属品として、説明書とともにバスボムのレシピ本も入っているのですが…


このレシピ本によると、柑橘系の精油は使用NGとのこと。

ここに書いてある精油、入れる気まんまんだったんですけれどね~^^;
柑橘系には光毒性がありますし、メーカー側としては万が一何かあっても責任の取りようがありませんから、禁止と書かざるを得ないと思いますが…


と、いうわけで
近日中にはここで完成品をUPできればいいなと思っております^^

ちなみに、上から2番目の写真左端にチラッと写っているのは
失敗作ですw

固まったと思って取り出し、机の上に置いといたら下の方が平らに。
そしてドライハーブを入れすぎてしまいましたw
2010/01/08(Fri) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/179-9d6654e2
前のページ ホームに戻る  次のページ
