スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今更モンハン3やっとりますw
え~、先々週ぐらいにwiiを購入いたしまして。
今更ながらモンスターハンター3をプレイ中でございます。

モンスターハンター3 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/





私はPS2版の1(いわゆる”無印”)、G、2とやってきて(PSPはノータッチ)
2からは太刀をメイン武器にしてきたのですが…

今作は、しばらく進めないと太刀を作れないのが、ほんのちょっぴり厳しかったですね。
2では大剣を強化する過程で作れたんで、何も調べずに大剣を作ってしまいましたです^^;
我が夫のメイン武器が大剣なので、作った大剣が無駄にならなかったのは救いでしたけどw
(ひとつのキャラクターを共有使用しています)

で、現時点ではひとつの区切りとなるナバルデウス撃退クエスト(モガの村を救え!)を何とかクリア。
いくつかの緊急クエストを残している状態でありまして。
私の腕だとクリアはまだまだかな?
(OPムービーに登場するモンスターは安定して倒せるようになった程度の腕w)
せめて、装備を強化したいところだねぃ。

ってなわけで、オンラインデビューを検討してはいるものの…
懸念材料が2つほどあったりします。

ひとつは、発売から半年近く経過している今、オンライン人口はどのくらいなのか?
一人でもクリアできるクエストは当然、自力で進めたいと思いますが、どうしても協力をお願いしたいクエストもありますし…
一応、PS2版はすべてオンライン経験はあるのですが、大体発売から3ヶ月ぐらいがオンライン人口のピークかな?
という印象があったりして^^;

もうひとつは、どうやらパーティプレイで太刀使いは嫌われているらしいということで、ほとんど片手剣と太刀でクエストをクリアしてきた者としては、悩みの種ですね。
恐らく、オンラインデビューしたら片手剣メインになりそうな予感がしますorz

まーこれは~…
ノーダメージではあるけど自分の攻撃が味方に当たってしまう(結果、味方の動きを封じてしまう)という、このゲームの特性もあるとは思うのですが。
太刀という武器が初めて登場したPS2版の「2」のときは、周囲の状況を見て動いていた太刀使いさんの方が多く、私もその動きを参考にさせていただいていたことも多々あったのですけどね。

個人的に太刀はマイナー武器という認識でしたけど(だから愛用していた、というのもありました)、シリーズが続々と発売されていくにつれ、「太刀厨」という言葉が生まれるほどに、太刀を使われる方が増えてきたということなのでしょうか。


と、そんなわけで。
しばらくは修行を兼ねてオフラインモードをプレイする日々になりそうです。

今すぐというわけではないけれど、オンラインデビューして、太刀を使わせてもらえる状況になったときのために、パーティプレイでの立ち回りも研究しようかな。
なんて目論んでたりしてw
スポンサーサイト
2010/01/28(Thu) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/181-c6fb5ee4
前のページ ホームに戻る  次のページ
