スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Fight.44および原作10巻の感想とか
まずはアニメの方から。

今回は、セミンガ君の脱皮ネタ、ヘルウルフ君の株が急上昇したネタと、個人的には原作コミックスを読んでアニメ化を楽しみにしていた話がまとめて見られて得した気分でした^^

既に他所様で同様意見がチラホラ出ておりますが、脱皮ネタのテンドウちゃん、原作の方だと普通に空気の読めない地雷女な感じですけれど、アニメだと少し可愛くなっているというか、根は悪い娘じゃないんだろうな~ってな印象になったというか。
声優さんの効果…かな?

そして、またもやOPでレッドさんが立っている位置が変わりましたけれど…
あそこが大山街道と二ヶ領用水が交差する地点にかかっている橋の前であることは分かるのですが、橋の名前が分かりません。
私にとってあのエリアはあまりにも身近すぎて、橋の名前とか気にしたことがなかったという^^;

一応グーグル先生にもお伺いを立ててみましたが、「大石橋」が最有力…なのかな? な感じです。



あと、モンハンやってて出遅れましたけど、原作コミックスの10巻も購入いたしました。

今回は、何気にカーメンマン君の出番が多めですかね。
それに伴って、彼とよくつるんでるメダリオ君、アントキラー、ウサコッツを随所で見かけたりして。
今回収録されている、カーメンがらみのあるエピソードを見て思ったんですが、カーメンってストⅡのダルシムに似てるかもw

個人的にほんのりツボだったノースキング君のお話は、くぼた氏の別作品である「きゃとらん」に近いノリかな?
実は昨年、表紙の可愛さにつられて、思わず「きゃとらん」の1巻を購入したのですが、夢を売るファンシーキャラクターたちの仕事と実生活のギャップが中々面白いです^^
…って2巻出てたんだっけ!?
買いそびれたわ~orz

ヒーロー側も、可愛いwレッドさんや「いい人」なブルーさんの話があったり、アニメをかなり意識したシーンがあって、是非アニメで見てみたいと思うのですが…
現段階で原作のエピソードがかなり登場しているので、もし3期をやるとしても、かなり先になるかもですね。
このアニメスタッフさんであれば、何年待っても全然OKですけど ねっ☆
スポンサーサイト
2010/01/31(Sun) | サンレッド話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/182-a7f38073
前のページ ホームに戻る  次のページ
