--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まだまだ狩りは続く…
モンスターハンター3のオンラインモードに進出して以来、予想通りネットはスーパーROM状態ですがw

2月5日のデビュー以来、早いものでハンターランクも75になってしまいました。
素材欲しさに狩りまくったらランクばかりが上がってしまい、実際の腕前はまだまだ…というか
「うわ!やってしもうた!すみません~~orz」
な局面が多々あったりしてw

あと、つい最近になって、やっとケルビの角を簡単にゲットできる方法を知ったという^^;
ハンマーの練習中、ケルビさんに溜め攻撃を「ばちこーん!」と当てて、ようやく気付きました。
何で片手剣使ってるときに気付かなかったんだろう。アホだから?w


私がメインで使用している武器は太刀で、ソロプレイのときは時折ランスとハンマーを練習していたのですが、このところ本格的にハンマーが面白く感じてきまして。
ソロでハンマーを使う頻度が増えつつあります^^
パーティー組んだときに使うには、まだ修行不足ですけど、いずれは太刀でもハンマーでもイケる人になりたいですね。

火竜でも海竜でも爆鎚竜でも、かかってこ~~い!
そ~~れ☆ ぼっこーん! ばちこ~~ん!

…みたいな?ww


片手剣、ライトボウガン、太刀、ハンマー…
と、シリーズを通して愛用してきた武器について考えてみたのですが。
各武器の共通点は

メリット
武器を出した状態での移動速度が速い。

デメリット
ガード不能か、出来ても性能は微妙。
”守り”はガードではなく回避な感じ。


私はつくづく、機動性重視だよなぁとw
機動性を生かして行動できているのかは微妙なところですけど。
あくまでゲームの世界での傾向ではありますが、案外、自分自身の行動傾向がゲームの世界に現われているのかも知れませんね。

実際、チキンですしw
2010/03/02(Tue) | ネット話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/187-3da2c5f0
前のページ ホームに戻る  次のページ
