--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
天つらを求めて…
モンハン3オンデビューしたての頃、ネットで調べると
「天つら出ねーー!ふざけた角なんかもういらんわ」
的な書き込みをよく見かけまして、はて?テンツラとは何ぞや?ふざけた角とはいかに?
なんて思っていたのですが。

ハンターランクが上がって、ようやくテンツラというのがスネ夫ことアルバトリオンを倒すことで入手できる「天をつらぬく角」、ふざけた角は同じくスネ夫から入手できる「砕けた天角」というアイテムであることが分かりました。

で、この天つら、強力な武器や防具を作るのに必要だけど、特定条件を満たさなければならない上に入手確率が15%なので、何度もスネ夫を倒しに行かなければならず^^;
ふざけた角の方は天つらと同じ条件で入手確率57%なので、天つらよりは入手しやすいですね。

私の場合、太刀の強化に天つらが2つ必要で、今まさに
「天つら出ねーー!」
「ま~~たふざけた角だわorz」
な状態に陥っております。

ま~、スネちゃまにはひとつ奮発してもらいたいものですわw

理想としては、来週いっぱいまでに天つらをゲットして、残りの一週間は楽しくまったり過ごせれば~…
という感じですね^^


あ、忘れてた!
瑠璃色の竜玉もいるんだったわorz
頼むぜスネちゃま
2010/03/13(Sat) | ネット話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/190-51331daa
前のページ ホームに戻る  次のページ
