スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Ray'z -BEYOND
ここで何度か書きましたが、私はレイシリーズ(レイフォース、レイストーム、レイクライシス)というゲームの曲が大好きでして^^
数年前にレイシリーズの曲+おまけ映像がセットになった限定BOXが発売されたときも当然の如く、速攻購入いたしました。

で、こちらがおまけ映像のひとつだったりします。

こちらは、レイストームの世界観を表現したアニメですね。
宇宙空間@戦闘シーンはレイストームの4面。
同じく、ビルの群れと海は1~2面。
機械のヒトデみたいなのは、ラスボス。
(ちなみにこのヒトデ、ユグドラシルという名がついております)

いつも巡回しているブログの、新生の人登場の様子を拝見いたしましたら、ふとこのムービーを連想してしまいましたですよ^^


あ・そうだ。
レイストームといえば、レイストームHDというタイトルのリメイク版がX-box360とPS3で配信されるという話を聞きましたけど…
でもって、2009年秋→2009年冬→今春と、配信がのびのびになっている模様ですけれど…
もう配信されているのでしょうか。
今はもう桜の花も散ってしまったシーズンですけど^^;

もしまだ配信されておらず、夏まで延期の運びとなったなら、wiiにも配信していただけると嬉しいのですが…ってムチャ振りかしらw

私のHNの由来となったLuminescenceという曲が使われていたため(0:53~)、衝動的にお気に入り登録したプロモ映像ですw

スポンサーサイト
2010/04/20(Tue) | 動画話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--なるほどー♪(^▽^--

ちょっとレスが、遅れ気味ですが、
恐れ多くも、少ーし似ていますな(笑)
一方で、ギャラクシーエンジェルの、
紋章機発進シーンのようでもあり、
スターフォックスのようでもあり。。。

どれがどれの、まねとかではなくて、
この手のが好きな、人・世代同士で作りあってて、
結果的に似たように見えるところが、
あるのでしょうねえ(^m^

本当は、メンテナンスルームのシーンは、
もう少し、ゴツクしたかったんですが、
時間が無くて、ゴマカシ気味となりました(笑)
by: ぴーさん * 2010/04/22 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
--久々のぴー閣下だわ♪--

新生な人たちがいらっしゃったメンテナンスルームの方が明るい感じですね^^

> 本当は、メンテナンスルームのシーンは、
> もう少し、ゴツクしたかったんですが、
> 時間が無くて、ゴマカシ気味となりました(笑)

何ですと!?
あれで胡麻菓子ぎみなのですか!?

コメント欄を拝見して初めて緩衝材(プチプチ)を使用されていることに気付いたぐらい、ものすごい完成度&相変わらずの絶妙な演出だと思いましたよ~^^
今後少しずつ明かされるであろう、がにーちゃん&せっちゃんの戦闘能力(?)を拝見するのが楽しみになってまいりました♪
by: Lumines * 2010/04/23 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/198-5b121b7f
前のページ ホームに戻る  次のページ
