--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
昨日から味覚が死んでいる件。
まー原因は3日ぐらい前から風邪を引いているからなんですけどねw

現状は
せき ★★★☆☆
のど ★★★☆☆
鼻  ★★★★☆
頭痛 ★☆☆☆☆
熱  ☆☆☆☆☆
ってな塩梅で、命に関わる要素はこれっぽっちもありませぬ^^

しかし。
今現在、渋味と酸味は辛うじて分かるものの、塩味と一部甘味が壊滅的な状態です。
(辛味は怖くて試してないです^^;)

味というのは視覚と嗅覚と味覚の連携プレイで脳に情報を伝達させるものだと思うのですが、正常に機能しているのは視覚ぐらいなものなので、普段以上に不思議な感覚の食事でした。

自分が何を食べているのかが見えていて、過去にその食べ物を食べた情報から「適当な塩味がある」のは分かるけれど、「まろやか」とか「旨み」とか、ま~~ったくわかんねっすw
あと、バニラアイス(ハーゲンダッツ)の味が分からなかったのは悲しかったのに、おまんじゅうの味が白餡も漉し餡も同じに感じて笑えたのは…何故なのでしょう^^;


まぁいいわw
今日のところは寝ます♪
2010/04/22(Thu) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/199-d28085e8
前のページ ホームに戻る  次のページ
