スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっと機能追加されたか。
6月10日付のmixi運営者からのお知らせ
http://mixi.jp/release_info.pl?mode=item&id=1005

ワタクシ的には、よーやっと待望の追加機能が実装されたか!という感じですね。

mixiボイスは、私も実装された初期こそ少し利用させていただいていたのですが…
以前書いたような理由で自分からはボイスを発信しなくなったのと、先月までボイスの表示位置がイヤでも目に付くところにあり、またマイミクさんごとにボイスの表示・非表示選択ができなかったことで色々思うことが出てきたり^^;

そういうのもあって一時期アンチボイス系コミュに参加させていただいていたのですが、ボイスが原因でmixi利用が苦痛になってしまったり、マイミク関係を切ってしまった旨の書き込みが非常に多かったのが印象的でした。
…ぶっちゃけ、私もマイミクを解消してしまった方がいらっしゃいます…
(ボイスだけが原因ではないのですが)

現在、私のマイミクさんにボイスがちょっと…な方はいらっしゃらないので、実装のタイミング遅くね?と思うものの、今回の機能変更は一応mixiの問題点が改善されたと評価できるかなと思います。
欲を言えば、発信者のほうで日記並みに細かく公開設定ができれば嬉しいですけどね。

そして、今回の機能変更で
「ボイスがウザいけど事情があってマイミクを切れない」
といったお悩みを抱えていらっしゃる方が少しでも快適に過ごすことができればいいなと^^


以下、ほんのりと駄文です。
マイミクさんごとにボイスの非表示選択ができるようになったのは良いのですが、twitterとの連携は~~
うーーん…

twitterでの発言数が少なかったり、フォローや引用がメインであれば連携させても問題ないと思いますが、そうでない場合はマイミクさんとのトラブルの元になりかねないような^^;

個人的にボイスとtwitterは、機能は似ていても使い方は微妙に異なるものだと思うのですよね。
スポンサーサイト
2010/06/11(Fri) | ネット話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

今回の機能変更、待ち望んでました。
mixiにおけるボイスって、微妙だなと思っていたので・・・。ちょっと前まで、ボイスの窓を消せなかったんですよね。とりあえず良かったです^^
by: nine * 2010/06/11 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

>nineさん

> ちょっと前まで、ボイスの窓を消せなかったんですよね。

ええ。
しかも、ログインしてイヤでも最初に目に付く位置だったので、すご~く微妙でした。
アンチボイス系コミュにボイス窓を消せる裏技が紹介されていて、速攻取り入れましたですよ^^;

運営側は「twitterみたいな機能を入れちゃえ!」みたいな思い入れが先走って、起こりうる弊害をあまり考えなかったのだろうか?
なんて思ってしまいます。
by: Lumines * 2010/06/12 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/214-cbcc0b2e
前のページ ホームに戻る  次のページ
