スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ファイティングジャガー
使用年数のせいか、この暑さのせいか、PCの調子が芳しくありません。
(今、大きい保冷剤をタオルで巻いたものを本体に乗せている状態です)
特に動画はバッファが遅かったり、コマ送り状態になってしまったり^^;
そんなときに限って動画を見たくなってしまうのはナニユエでしょうかねw

と、いうわけで。
先日youtubeで発見した「愛のジャガー」をば^^
数年前にyoutubeやニコニコで探しても見つからなくて諦めていたのですが、昨年どなたかがUPして下さっていたようですね。


私は80~90年代まで、割と女子プロレスを見ていたのですが。
「愛のジャガー」がリリースされた1983年って、ジャガーさんが変則タイトルマッチで敗れてしまった年なのですよね。
覆面レスラーと対戦して、覆面さんが負けたらマスクを取る。ジャガーさんが負けたら丸刈りになるルールで。

で、ジャガーさんは丸刈りになってしまったわけですが、当時の映像を見てみるとジャガーさんを丸刈りにするために仕組まれた試合なのでは?という印象もなきにしもあらずですね。
覆面さんは素顔で試合をすることもある選手でしたし。
ただ、日本初の髪切りマッチだったためか、このときは五分刈りぐらいで済んでいるんですよね。
(後年、何度か髪の毛をかけた試合が行われ、肩甲骨辺りまで伸ばしていた髪を完全スキンヘッドにされた選手もいました。)

というか「愛のジャガー」のリリースが丸刈りになる前だったか後だったか?
個人的にはそれが思い出せなくてムズムズしております。
youtubeにある変則マッチの映像は、ジャケット写真より髪が長いので、多分ある程度髪が伸びてからリリースされた…のかな?

いずれにしろ丸刈りになって以降、鬼気迫る強さを発揮していたことはハッキリ覚えていますので、1983年はジャガーさんにとって激動の年であり、選手としての転機となった年だったかもしれません。

そんなわけで、私にとってジャガーさんは強いと思った2大女子プロレスラーのひとりだったりします。
(もうひとりは、ブル中野さん)
スポンサーサイト
2010/06/21(Mon) | 動画話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/216-85a46e97
前のページ ホームに戻る  次のページ
