スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年も行ったぜ風鈴市☆
今年も張り切って、川崎大師の風鈴市に行ってまいりました^^
去年の模様はこちら

今年はちょっとだけ早めに家を出て、写真をたくさん撮りました。




毎度毎度のことですけれど…
南部鉄、瀬戸焼、薩摩切子などなど、日本全国の風鈴が一堂に集まる姿は壮観ですね!
風鈴スキーにはたまらない光景ですよ。ええw
陶芸とかガラス細工がお好きな方にとっても興味深いかもですね^^


今年はバッチリ撮影した水晶風鈴。


駄菓子菓子。
だが、しかし!
予算オーバーは相変わらずナリ><


水晶風鈴以上に予算オーバーなK18風鈴。


売り子さん曰く
「金運UPのご利益があるので、是非携帯の待ち受けに^^」
だそうです♪

でも、携帯で撮影すんの忘れたわw


実質、風鈴市の主役といえる、だるま風鈴。


形は同じように見えても、音は一つひとつで全く異なります。
私が店頭に足を運んだ際には、赤いだるまは音が低め、白いだるまは高めでした。

鳴らしてみた瞬間、記憶の中に唯一残っていた音楽知識がよみがえり
「B♭に一番近い音かのう?」
と思って、こちらのお方を購入いたしました。


むか~しむかし、まだ「うら若き乙女」カテゴリに属していた頃、変ロ長調と深い縁があったのです。
今はほぼ全部全てまるっと忘れてしまいましたけれどねw
スポンサーサイト
2010/07/20(Tue) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--NO TITLE--

風鈴きれいですねえ・・・たくさん並ぶと涼しげで、風が見えるようです。
招き猫の風鈴が気になります・・・♪
by: nine * 2010/07/20 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

>nineさん

この日も炎天下でしたけれど、風鈴ブース内は音の効果か気持ち涼しかったです。
…って、そこかしこで扇風機が回っていたのもありますけれど(笑)

招き猫風鈴は色も黄色いですし、こちらも金運UP効果アリかもですね^^
by: Lumines * 2010/07/20 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/229-d6fc4b33
前のページ ホームに戻る  次のページ
