--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
消印スタンプラリー
天体戦士サンレッドの舞台となっている神奈川県川崎市では、7月23日~8月31日までの間、オリジナルの切手&ポストカードのセットを。
そして高津区内の各郵便局ではサンレッドに登場するキャラクター消印が発行されています。

東京新聞 7月24日付
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20100724/CK2010072402000062.html

アニメ公式サイト 7月16日付
http://www.sunred.jp/2010/07/16/index.html

で、前回書いたとおり、高津区民祭では会場内に臨時郵便局が設置され(ヴァンプ様が一日郵便局長をつとめられました♪)、臨時郵便局内では高津区内各郵便局の消印が勢ぞろいしていたのですが…
私はあまりの暑さ&長蛇の列ゆえ、切手セット購入のみにとどまってしまったのでしたorz

そんなわけで、高津区民祭のときにいただいたスタンプラリー用の台紙に切手を貼り、とりあえず今日はたまたま我が夫の仕事上の立ち寄り先近くにヘンゲル将軍の郵便局があるということで、頼んで押してもらいました。


あくまで押すのは消印なので、切手は必ず貼らなければなりません。
逆に切手さえ貼っていれば手帳でもOKだそうで、mixiのサンレッドコミュによると、臨時郵便局では切手を貼った手帳などに消印を押してもらう人がチラホラいらっしゃったとか。

ドスケベ…もとい、マスター・オブ・シザーズのご尊顔拡大図w



さて。
どこの郵便局にどのキャラが割り振られているかは把握しており、東京新聞の記事にある
>局名に「溝ノ口」がつく三郵便局
(レッドさん、ヴァンプ様、かよ子さん)
は、行きやすいので良いとして。

問題はアニソルなんですよね~~
気軽に行けるのはデビル兄さんぐらいだわ!ってなぐらいに。

私の居住地からは
デビルネコ君<Pちゃん<ヘルウルフ君<ウサコッツ
の順に遠いですww


まぁ行くこと自体は不可能ではないので、頑張ってコンプしたいと思います^^
2010/08/04(Wed) | サンレッド話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/232-b171613d
前のページ ホームに戻る  次のページ
