スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
糖の悪魔を見くびっていたらしいorz
8月4日付で書いた、高津区内消印スタンプラリーですが…
時間が出来たので昨日から郵便局行脚を始めまして、今日は(私の居住地区から見て)難所であるアニソル消印を中心に押して参りました^^


いや~なんというか…
スタンプラリー台紙の地図を見て、デビルネコ君の消印がある川崎梶ヶ谷郵便局が我が家から近いと思い込んでしまっていたこと。
梶ヶ谷という地区(サンレッドの舞台となった、溝の口のとなりの駅周辺エリア)が、私の予想以上にアップダウンの激しい土地であったこと。
そして蒸し暑さ。

これらが私にとって予想外の難所たらしめる結果と相成りましたです^^;
梶ヶ谷が坂の多い土地であることは充分承知していたつもりだったんですけど…甘かったわorz
これ書いている今、足パンパンですわw

しかし、郵便局の方々の対応は概ね良好でして、デビルネコ君消印の梶ヶ谷郵便局ではポケットティッシュをいただいたり


子母口(しぼくち)郵便局の方はヘルウルフ君をご存知で、次に久末郵便局(ウサコッツ)に向かう旨をお話したら詳しい交通ルートの説明&地図のコピーをくださいました^^

そして今日最後に訪れた久末郵便局では、砂糖菓子で出来たウサコッツを発見しました♪
ナニユエ38??

こちらの砂糖菓子オブジェは、高津区内の3(4?)郵便局で飾られているそうですが、私は久末郵便局で初めてお目にかかりました。
他の郵便局にもあったかもですけど、なにぶん今日はしょっぱなからアップダウンの激しい道のりを片道10分ほど歩いたがゆえに、そこまで気が回らなかったというか^^;


消印スタンプラリーは残すところあと2か所となっておりまして、こちらに関しては2か所とも自転車ですぃ~っと行ける場所ですので、月曜日にはコンプできる見込みです♪
スポンサーサイト
2010/08/20(Fri) | サンレッド話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--NO TITLE--

お疲れ様です^^

坂道って侮れないんですよね・・・
私も、地図を見て「ここに行ってみようかな」と出掛けた際、
思いもよらぬ急な坂道に辟易したことがあります。
意外と、横浜や川崎って坂が多いですしね・・・

コンプ楽しみですね♪
by: nine * 2010/08/21 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

>nineさん

そうそう!
横浜、川崎あたりは坂の多い住宅地が割と多いんですよね~。
東京にも坂の多い地域があるっちゃ~ありますが、アップダウンの激しさは神奈川県に及ばない気がします。
あと、想定外の坂道に遭遇した際の精神的ダメージもなかなかのものだったり^^;

週明けには張り切って消印を押しに行ってきます♪
by: Lumines * 2010/08/21 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/237-7e8337ee
前のページ ホームに戻る  次のページ
