スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょっくら動画をUPしてみました。
昨日、我が家の近所で花火大会があったので、デジカメの動画モードで撮影&UPしてみました。
[広告] VPS

この花火大会はお隣の自治体と同日開催となっておりまして、途中、お隣さんの様子を撮ってみたのですが、半分高層ビルに阻まれてしまい、絵的に高層ビルの爆発っぽくなってしまったので^^;
その部分はカットいたしました。

会場に行かなくても至近距離で花火を見られるのは良いのですが、年に一度、近所が騒がしくなることですっかり御馴染みな感じですね。
大きいのが打ち上がると窓が震えるわ、近くのコンビニで生ビールや食べ物を売る声が響き渡るわ、ワカモノが嬌声をあげるわ、交通整備の笛がピーピー響くわ…w


まだまだ暑い日は続くものの、私にとってはこの花火大会が夏の終わりを告げる象徴的なイベントとなっております^^
スポンサーサイト
2010/08/22(Sun) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
--NO TITLE--

これはミゴトですねー♪
これだけ素晴らしくて、年に一回なら、
少々、騒がしいのくらいは、
まあ、ご愛嬌という事で…(^^;;

デジカメの、動画モードで、
4分以上も、こんなに撮れると言うのも、
今はすごいですねー(・・*
by: ぴーさん * 2010/08/22 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
--火事だー--

火事だー!

ノンキにカメラ回してる場合ではないのです!

119番!119番!
by: 5代執権 北条時頼 * 2010/08/22 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
--NO TITLE--

会場まで行かなくても、こんなに大きな花火を観覧できるとは^^
・・・花火は大好きなんですけども、
実際のところ、会場まで行くと人混みはすごいし暑いしで、
ほとんど出掛けることがないのです・・・。
お祭り気分、しっかり堪能できて嬉しいです♪
by: nine * 2010/08/22 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
-- --

>ぴーさま

花火大会の日は騒音以外にも、夕方4時以降は外出困難になるくらい、
まぁ民族大移動状態で、時にイラッとくることもあるのですが^^;
でも、花火が始まるとそういったことを忘れてしまえるのが魅力ですね^^

デジカメの動画モードは今回初めてチャレンジしてみましたが、
せいぜい1分ぐらいかと思っていたのに最大5分録画できるようで
私も驚きましたです。


>北条さん

おろ?
この間まで4代目の経時さんだったような…?

動画だと分かりにくいけれど、火事なんてもんじゃ~ないですね。
テロか!?ってくらい、音がすごいです^^;
動物さんたちにとっては心底、恐ろしいかもですね。


>nineさん

このあたりに住む前は会場に足を運ぶこともあったのですが、
やはり人間の群れ!群れ!!
って感じでしたね~^^;

高層ビルやマンションが建つ前は、お隣の自治体もバッチリ見られましたし、
もうちょっと絶景状態だったのですけれど…
これ以上、何も建たなければいいな~と思ってます。
by: Lumines * 2010/08/22 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/238-7c072d3a
前のページ ホームに戻る  次のページ
