スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
消印コンプリート!!
天体戦士サンレッドの消印スタンプラリーですが…
本日(8月23日)、無事にコンプいたしました♪

(ヘンゲル将軍以外)俺はやったぜ!!!w


写りは悪いですが、各消印の拡大図です。
(アニマルソルジャーはアニメ版のキャッチフレーズも入れてみましたw)



ちなみに、私が歩んだ軌跡(笑)は…
(KSP郵便局@ヘンゲル将軍は、頼んで押しに行ってもらったため除外)

1日目(自転車)
諏訪郵便局(カーメンマン)北見方郵便局(アーマータイガー)溝ノ口郵便局(レッドさん)溝ノ口中央通郵便局(ヴァンプ様)

2日目(徒歩&バス&電車)
東急田園都市線:梶が谷駅下車
高津郵便局(タイザ)→坂道を10分ちょっと歩く→梶ヶ谷郵便局(デビルネコ)→梶が谷駅に戻り、溝の口駅へ→ノクティビル内郵便局(かよ子さん)

溝の口駅から東急バス:蟹ヶ谷行きに乗車
「橘出張所前」下車→千年(ちとせ)郵便局(Pちゃん・改)
橘出張所前から再び蟹ヶ谷行きに乗車
「子母口(しぼくち)」下車→子母口郵便局(ヘルウルフ)→5分ほど歩き、「岩川」バス停へ

岩川から東急バス:鷺沼駅行きに乗車
「妙法寺下」下車→久末郵便局(ウサコッツ)

3日目(自転車)
下作延(しもさくのべ)郵便局(戦闘員1号)上作延(かみさくのべ)郵便局(メダリオ)


振り返ってみると、2日目のルートがちょっと効率が悪い点が心残りですね。
恐らく、土地勘のある方からすると
「デビルネコ君の次はPちゃんじゃね?」
という感じかなと^^;

多分、原付で回っていたらそうしていたと思います。
免許ないけどw

なので、特に2日目に回っている最中
「原付乗りて~~~」
と、しきりに思いました。
高津区内の郵便局は細道沿いにあったり、駐車場(車を停めておくスペース)が近くになかったり…なので、もしあるならば原付で回るのが一番便利かもです。

公共交通機関で回る場合は、東急バスと市バスの1日乗車券があるとおトクですね。
そして、デビル兄さん対策で履き慣れた靴を(スニーカーがモアベター)!


今回は郵政民営化に思いっきり踊ってしまいましたけれどw
でもなかなか面白かったです^^

ウサコッツ消印のある久末郵便局は、失礼ながら山の住宅地にひっそりとたたずんでいる感じでしたが、私が訪れたときには消印目当てに数人の方が郵便物を送ったり、手帳か何かに押してもらっている様子を見かけましたので、ちょっとした地域おこし効果もあったのではないでしょうか。

既に宮城県の石巻市では石ノ森章太郎先生のキャラクター消印(仮面ライダー、サイボーグ009など)もあるとのことなので、今後様々な場所でキャラクター消印が登場するかも知れませんね。
例えば静岡県の清水市でちびまる子ちゃんとか、世田谷区でサザエさんとか…


<おまけ>
1期のアニマルソルジャーまとめです^^


スポンサーサイト
2010/08/24(Tue) | サンレッド話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--NO TITLE--

コンプおめでとうございます^^

達成感が伝わってきますね!やりとげた、という満足感と・・・♪
お疲れ様でございました^^
by: nine * 2010/08/24 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

>nineさん

いや~無事に達成できましたよ^^
消印ということで、切手を貼る手間&コストもありましたが
童心に帰った感じで結構楽しめました♪

来年もあるかは分かりませんけれど
もしあるとしたら、今回を教訓に効率よく回りたいな~なんて^^
by: Lumines * 2010/08/25 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/239-08b97dd5
前のページ ホームに戻る  次のページ
