スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Luminescence→Lumines→留美茄子世
今から10数年前のことになりますが、私がゲーム関係の勤務先で働いていた頃、レイフォースというシューティングゲームがありました。
ゲーム自体は、へっぽこな私にはとても難しいものでしたが、BGMはとても素敵で、その作曲者である河本圭代(TAMAYO)さんのファンになりました。

数年後には続編に当たるレイストームも発表され、こちらは前作のレイフォース以上の人気を博し、TAMAYOさんによるBGMも多くのファンを呼び寄せました。
そのまた数年後にはレイクライシスというゲームも発表され、これらの作品はレイ三部作と呼ばれており、私にとっては一番のお気に入りゲームミュージックとなっております。


時は流れてまして。
ネット上ではHP閉鎖後、数年間は表立って書き込んだりしていませんでしたが、そんな私にも書き込む機会がやってきました。

さて、HNどうするかと。
そう考えていた矢先、ヘッドホンからレイストームのBGMのひとつであるLuminescenceという曲が流れてきました。
じゃあ、これでいきますか♪
Luminescenceだと長いからLuminesでいきましょう。そうしましょう。

それが、私が今名乗っているHNの由来となったのでした。


色々探してみたんですけど、Luminescenceのみ収録されている動画はこちらのみでした。
別のゲームとの合成ですが、シンクロ率が高く、作者さんうまいなと思います^^


こちらは実際のゲーム画面とLuminescenceアレンジバージョンが入っている動画です(最初~2:45あたりまで)
スポンサーサイト
2008/09/24(Wed) | 動画話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/24-f7360a0e
前のページ ホームに戻る  次のページ
