スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お茶の祭典2010
今年もルピシア主催のグランマルシェというイベントに行ってまいりました。



私は一昨年から関東地区会場に足を運んでおりまして
一昨年は横浜の大さん橋ホール
去年は池袋のサンシャインシティ文化会館
そして今年はパシフィコ横浜
だったのですけれど…
(去年の模様はこちらです。)

各会場の規模にそれほど差があるようには感じないのに、今年は
「ど~~しちゃったの!?」
ってなほどに、混雑しておりました。

一昨年も多少の入場制限はありましたけれど、それほど待たされることはありませんでしたし、去年は人が多かった割にはすんなり入れたのですが、今年は日程・入場時間指定で予約したにも関わらず、会場に入るまで20分ほどかかってしまいました^^;

どのブースも概ね盛況でしたが、特に試飲コーナーがものすごいことに…


去年も一昨年も、試飲コーナーのお茶は全部試して水っ腹!な感じでしたけど、今年はちょっと無理でしたね~。
人が多すぎ&一部で人の流れがカオス状態で…

結局、地域限定茶を数種類買って会場を後にしました。


一昨年、去年と、年々男性が増えてきているのは印象的でしたけれど、混雑に関しては~…
来年もこのような感じであれば、会場に行く気にはなれないかもですね。
主催者側も想定外だった感じでしたけれど^^;

来年は会場の規模の見直しなど、もう少し考慮していただけると嬉しいですね。
スポンサーサイト
2010/09/13(Mon) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/243-e2c96ce9
前のページ ホームに戻る  次のページ
