スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大分落ち着いてきました^^
親知らずを抜いた経過が ねっ☆

手術中は麻酔をしていたので痛みこそありませんでしたが、お医者様が必死で引き抜いているような
みしみしみし~~~っ!!
という感覚が脳に伝わってきて
「骨伝導…恐ろしい子…!!」
なんて思いましたけれど^^;

1st親知らず抜歯ミッションは、ごくごく普通に終了し、処方された抗生剤(普通にフロモックス)も残すところあと2錠になりました。
まだ腫れが残っていて、食事と歯磨きは地雷を踏まないような感じで、という以外は特に苦痛もなく^^

それにしても、抜いた当日から外見的な変化がほとんど無かったのは
上顎だったからなのか
お医者様が丁寧に仕事をしてくださったからなのか
元々私がぽっちゃり顔だからなのかw

麻酔が切れた後の痛みは、刺すような痛みがチクチク、ズキズキくるのかな~?
と予想していたら、痛いんだか痒いんだかよく分からないのがジワジワ来たので、痛み止め(普通にロキソニン)を飲むタイミングにちょっと悩みましたです。

何かジワジワ来てるし、飲んどく?
と思って、水を一口含み、首をかしげて地雷に触れないように喉に運んだら
飲むほどでもないのかなコレ?
というのが続いて、結局飲んだのは麻酔が切れてから2時間近く経過して微熱が出てきたときでした。

…ちゅーか私、痛覚鈍い??

あ、あと、親知らずの根っこが副鼻腔に少し到達していたらしく、1ヶ月ほどは風船を膨らませたり、強く鼻をかんだりしないようにとの通達がありました。
なので、もし鼻の穴にピーナッツを突っ込んで思いっきり飛ばしてみろと言われたら全力で断るしかないです。
ドクターストップですものね^^


抜歯は幼少時に乳歯を抜いて以来ウン十年ぶりになりますけれど…
最近の歯科技術は進歩してるんですね~。
抜歯前にきちんと説明していただけましたし、抜くときも出来るだけ患者側に苦痛を与えないように気を配っていただいたおかげでミシミシ骨伝導以外は大丈夫でしたし。

幼少時に衛生士さんから
「泣いてたらいつまでも終わらないのよ~」
と、吐き捨てるように言われていたのとは大違いでした。
(検索したら、親知らず抜歯体験を綴った個人ブログさんで同様意見が複数あって面白いと思いました^^)

と、いうわけで、来週は抜糸です♪
スポンサーサイト
2010/09/25(Sat) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
--No title--

お疲れ様でした!
抜いてしまえば、あとはゆっくり様子見ですね。
くれぐれもピーナッツ飛ばしのオファーには気をつけて下さいね、
何と言ってもドクターストップですから、
涙を飲んでお断りください^^
by: nine * 2010/09/25 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

それでも、聞いているだけで、
痛くなるようなお話ですー(笑)(^▽^;;

私もまた、遅かれ早かれ、いかにゃならんのですが、
どうも歯医者さんは、良いイメージが無くて…;;;
占いよりよっぽど、ジプシーしてます(笑)

でもまあ実際、こうして見ると、
特に昔は、ヒドイ歯医者さんも多かったんだよなあ;;;
今思えば、かなり科学的根拠の無い治療とか、
山ほどあったように思うし(^^;;

歯科医療とかは、進歩して欲しいです(笑)
by: ぴーさん * 2010/09/25 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

>nineさん

通常ですと、そういったオファーがあったら取りあえず
「え?なんで?」
と訊ねるところですけれど、当分の間は理由も聞かずNOを
告げざるを得ないですね。
なにぶん、ドクターストップですから^^

遠くに飛ばしたら高額賞金とかだったら悩みますけど…
強固な意志を貫こうと思います!(笑)
by: Lumines * 2010/09/26 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぴーさま

私の場合
「別のところへ行って、今以上に痛かったら…」
という方向に思考が行ったので、逆にジプシーできませんでした。

いずれにしろ歯科治療って、下手なホラーやオカルトより
怖いですよね。イメージ的に^^;

ただ、特に都内では歯医者さんが飽和状態とのこと。
(ちなみに、私の自宅から半径200m圏内で6件あります)
歯医者さんの生存競争と、ネットで手軽に情報収集できる環境が
患者側にとってプラスに作用してくれるといいなぁと思います。

切実に!!(笑)
by: Lumines * 2010/09/26 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/247-1b219e7d
前のページ ホームに戻る  次のページ
