スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ルピシアHPにグランマルシェのお詫びが。
久々にルピシアのHPを見たところ、「お知らせ」の2010.9.13付に
グラン・マルシェ2010横浜会場に関するお詫び
が記載されているのを確認いたしました。

http://www.lupicia.com/index.html
(下のほうにあります)

確かにね~。
私も会場に行って、ここにも9月13日付で書きましたけど、これまで3回足を運んだ中で最もスタッフさんの手際の悪さが目に付いてしまって残念に思いましたし。

このグランマルシェは入場するのに事前予約が必要で、予約の種類も

1.行きたい会場を指定して店頭で予約
2.行きたい会場、日時を指定して店頭orネットで予約
3.行きたい会場、日時を指定して電話で予約


とあって、多少の入場制限があっても優先的に入れる2で手続きしたんですけど、いざ行ったら某ネズミ御殿のアトラクションの如く列を成していて
1は列にも並べず(ただし、ちゃんと実行されていたかどうか?)。
3は最優先で入場。
そして日時を指定したはずの2が並ばされている有様で、こりゃ予約の意味あるのかね?って感じでございました。
というか、何で2よりも3が優先されたのか、いまだに分かりませぬ^^;
(何か見落としているかも知れませんが)

あと、今年は会場内をちょこまか動き回るチビっ子や、混雑の中ベビーカーを押して回る人が目に付いて、熱いお茶の試飲が多いのに危ないなぁと思ったのですが。

個人ブログさんなどを見て回ったところ
「託児スペースがありますので、お子様連れの方も…」
とあったので、それならと思われて足を運ばれた方もいらしたようですね。
いざ行ってみたら大混雑に対して託児スペースが小さくて満員ゆえに預けられず。
仕方が無いのでお子さんも一緒に会場に、と…

まぁ、いろんな面で明らかにルピシア側のミスが目立ちましたね。

現時点では横浜以外に名古屋、広島会場での開催が終了していて、個人ブログさん等の印象では名古屋も広島も概ね楽しそうで、両会場に行かれた方が羨ましゅうございました。


ちょいとグダグダ書いてしまいましたけれど^^;
レピシエ時代から10年以上ルピシアのお茶を愛飲している者といたしましては、横浜会場の件を教訓に、予約者数の把握、混雑時の誘導などを徹底していただきたいです。
イベント自体はお茶の面白さや奥深さを堪能できて、お茶マニアでなくとも充分に楽しめますしね。

ルピシアがきっかけで今まで気付かなかったお茶の楽しみ方を知ることができましたので、ずっとルピシアを好きでいたいのですわ。
た の ん ま す わ ~
ってな感じですw

これから開催される高松、札幌、大阪、仙台の各会場にいらっしゃる方々が楽しく過ごされることを祈りつつ…。
スポンサーサイト
2010/09/27(Mon) | ネット話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/248-e811df3a
前のページ ホームに戻る  次のページ
