スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プチお知らせと方針
*ブログの記事について*

まず、一部の記事を非公開にいたしました。
声高に語れなかったことをココで語ったものですが、もう公開する必要はないかな? と思ったので。

いまだに色々思うところはありますが、ただ言いたいのは、さまざまなスタンスの人間が集まる場で「ひとつの考えが絶対であり、特に正反対の考え方には断固対抗する」というのは難儀なことですねと。



*動画について*

私の中で動画貼りの方針がだんだん固まってきました。

こちらではyoutubeの画面の大きさを任意で変えられるのですが、デフォルトのヨコ425×タテ344ピクセルだとちょっと大きい気がするので、一回りぐらい小さくていいかな…?
しかしワタクシめは数のお勉強がとても苦手で、HPを運営していたくせにピクセルという単位に馴染めないゆえ難儀しております^^;
他の方がupされているものを紹介するわけだから、キテレツな比率を指定するのは避けたいんですけどね。
(ある程度は自動的に補正してくれるようですが)

ちなみに以前youtubeのものを貼ったときは400×300で指定しました。


ニコニコ動画の場合は、あらかじめ
小(320×252)
中(485×386)
大(540×426)
と、サイズが用意されていて、こだわりたい場合は微調整?という感じなのですが、試しに「大」でプレビューしてみたら画面が収まりきらなかったので、これは封印ですね。

なので
基本的には「小」
思い入れがあったり、歌詞コメントが小さく、「小」だと文字がつぶれてしまう場合は「中」
実況やネットラジオなど、トークで構成されているものはサムネイルと動画説明のみ(こんな風に
という形で行こうかなと。

ただし、明らかにアカウント制のニコニコ動画だから心置きなくupされたと思われるものなどはココでも紹介を見送り、既にココで紹介したものでもup主さんが外部に紹介されることを良しとされていないことが判明した場合は、出来るだけ速やかに対応させていただきたいと思います。
スポンサーサイト
2008/09/26(Fri) | インフォメーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/25-63443ab9
前のページ ホームに戻る  次のページ
