--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
青いワタクシ、ベージュリップを求める。
これまで使用していた、クリニーク:バターシャイン リップスティックの403(ディラブリー)が、残すところあと1mmとなってしまったので、しっくり来る色を求めているところです。

しかし。
ブルベにとってベージュは必ずしも得意な色ではないのが難儀なところですね^^;
黄み寄りベージュリップをつけた日にゃ、死兆星が肉眼でクリアに見えそうな顔色になりますし。
逆に、冷たいプールに入った唇みたいな色がなじむったらありゃしないw

例えば、シュウウエムラのラインナップですと…
http://www.shu-uemura.co.jp/product/makeup/lipstic.html
パッと見で、この中で合いそうなベージュはBG940Mぐらいですかね~。
新色のBG944と、BG935はイケるかも?

ちなみに、クリニークのディラブリーはちょっと赤みのある濃いベージュなためか、顔色が悪くなることはありませんが、打率は同じバターシャインの438(ベイビーベイビー)には及ばずですね。


で、先日ドラッグストアをウロウロしていたら、ちふれの615(ベージュ系パール)にすごくそそられて、つい衝動買いしてしまいまして^^;
http://www.chifure.co.jp/search_html/1Fn410_iro.html
(649の方が615の実物に近いです)

本当に合わないベージュに比べれば割と馴染む点は良いのですが、これだけだと非常に地味な雰囲気にorz
ただ、決して大ハズレではないので、唇の赤み消しコンシーラーの要領で、重ね付けで使う分には良さげかな?


他には、インテグレート:グラマラスルージュのRD721が私の中で大ヒットでした。
これがきっかけで、国内メーカーの口紅はレッド系統に注目するようになったほどに^^

単に「落ち着いた、肌馴染みのいい色」であって「ベージュ」であるかどうかは判断が分かれそうですが^^;
でも、ベージュを求めて行き着く先は、こういう色かも知れないですね。私の場合。
外資メーカーだと、くすんだローズとか、ココアブラウンとか。


それにしても。
ファッション雑誌でカッコいいモデルさんがつけていたり、「デキるOLカラー」「同性受けUP」と紹介される色に限って打率が低く
「これ合うかも!」
と思った色は「可愛さを演出」「モテ色」みたいな紹介のされ方をされがちなのは、何だかんだで悔しいですね^^;

ここはね。
びっくりマークを多用しつつ主張したいですわ。
なによ!!!
”モテ”なんて求めちゃいないのよ!!!
こちとら打率重視なのよ!!!!!!!!
ふざけんじゃないわよ!!!!!!!!!

ってねw
2010/10/09(Sat) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--No title--

おおっちふれ!ちふれの616をつけて、どこか具合の悪い人のようになってしまった私です。今は416をつけてます。ただ思ったより派手なので、もっと落ち着いた色味のを探しています・・・やっぱりピンク系にすべきだったか^^;
カラー診断だと、スプリングかサマーの境目ぐらい?なのかなと思います。一度カウンターで似合う色を徹底的にリサーチしたい!←使い方によっては、カウンターで買うのもお得かもしれませんよね・・・。

そうそう、「モテ」って何よー!って思います。
勝手にカテゴライズされてもなあ、と^^;
by: nine * 2010/10/09 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

> nineさん

ちふれは無香料で使いやすく、それでいて価格が良心的なので、しっくり来る色を見つけると
まさに
神 の め ぐ り 合 わ せ !!
って感じになりますよね^^

416は色見本だとコーラルオレンジっぽくて使いやすそうに見えますが
ネットの評判を見ると
「顔色が明るく見える反面、想像していたよりも赤い」
という意見が多いですね(実際は朱赤っぽい?)。

でも個人的にはオレンジ系だと、ちふれの416のような色に一番惹かれます。


モテ何とか言う煽りは、私たちの世代にとっては購買意欲が萎えるクセモノですね^^;
別にそんなモン求めちゃおりませんし、もし10代の娘さんが「モテ」の呪縛に囚われていたら
「無理してピンク使うことないのよ!!!
似合う色が本当の”モテ”よ!!!!」
と、お伝えしたいです。
by: Lumines * 2010/10/10 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/251-a5544070
前のページ ホームに戻る  次のページ
