--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
弁当箱…?
巷ではぼちぼち、各化粧品メーカーのクリスマスコフレの情報が出始めておりますね^^
私はそれらを実際に買うことはあまりないのですが、ネットや雑誌を見て
「うひょ~☆ 眼福眼福♪」
な気分に浸るのが、今頃~11月上旬あたりまでの密かな楽しみとなっておりますw

今年は、毎度おなじみエスティ・ローダーの練り香水
http://biteki-coffret2010.269g.net/article/15646927.html

同じく、エスティ・ローダーのメタルコンパクト
http://biteki-coffret2010.269g.net/article/15646930.html
ちなみにこちらのメタルコンパクトは、来年の干支をモチーフにしたものを必ず発売していて(今回はウサギ)、ネット上では逆干支のお守りとして購入を考えていらっしゃる酉年生まれさんがチラホラと^^

あとはエレガンスのリップカラーがすごいなと^^
http://biteki-coffret2010.269g.net/article/15648411.html
オラぁ、こんな豪華な空豆初めて見ただよw


で、ここからが本題の「弁当箱」なのですがw

クリスマスコフレの情報収集をしていたら
「弁当箱すごくね?」
といった意見を何度か目にして、はて?何のこっちゃ??と思ってましたら…

NARSからBento Boxなるものが限定発売されるのですね。
http://www.narscosmetics.com/bento_box_set.aspx

日本の紅(べに)のような体裁で、リップカラー2色が箱の中に入っていると。
http://www.temptalia.com/nars-bento-box-for-holiday-2010

アメリカのNARSで発売されるとのことで、現時点では日本のNARS公式サイトには何も情報がなく、日本語の情報は美容系ブログさんのみな状態となっておりますが、そちらによると
NARSのメイクアップアーティスト、フランソワ・ナーズ氏が日本の歌舞伎にインスピレーションを受けて作られた商品。
2000セット限定で、うち1000セットはアメリカで販売。
アメリカでは11月1日発売で、お値段は125ドル。

とのことです。

私、和小物が割と好きなので、確かにすごいというか、心惹かれますわ~。
(色展開は別としてw)
これ、日本では…どうなのでしょうかね~。
個人的にNARSは場違い感があって、5年前に勇気を振り絞ってチークを買ったきりですけど、もし日本で発売されるとしたら現物を見てみたいです。

しかし。
日本と海外の感覚の違いって、面白いものですね^^
商品そのものはとても素敵だと思いますが、こちらの化粧箱を「Bento Box(弁当箱)」と称するのも、紅皿を「カブキカップ」と称するのも
認めぬわ!
と、声を大にして言いたいw
逆のパターンも多々あるでしょうけれどね。

まぁ、「弁当」という言葉は海外で意外と知られている日本語なのねということで♪
2010/10/18(Mon) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--No title--

あはは、弁当箱ってすごいネーミングですね^^
どこがどう、弁当箱なのか^^;

私もクリスマスコフレは雑誌で眺めて楽しむタイプですが
(美容院でよく「美的」を出されます・・・)
どのメーカーのも面白いんですよね。
エスティ・ローダーの練り香水、かわいい♪
by: nine * 2010/10/18 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

>nineさん

弁当箱にしては、ご飯どこ~?おかずどこ~?
な感じですよね(笑)
ひょっとして、海外ではクールな響きの日本語なのかも…?^^;

クリスマスコフレは各メーカーさんが最も気合いを入れますから、眺めているだけでも面白いですね^^
エスティ・ローダーといえば、一昨年の練り香水にクマのぬいぐるみっぽいデザインのものがありまして、
それがとても可愛くて、我慢するのが辛かったですTT
by: Lumines * 2010/10/18 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/253-e0373c48
前のページ ホームに戻る  次のページ
