スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ブーツカバーとキングコング。
最近、婦人靴売り場を通りかかると、必ずといっていいほどファーのブーツカバーを見かけます。
手持ちのブーツに装着すると、オシャレなアクセントに♪なコンセプト(だと思うw)で、単体で売られている場合もあれば、カバーとのセット販売というか、もとから装着した状態で売られている場合もあります。

こんな感じで…
アフィじゃないですよん♪新作★ファーレッグウォーマー FUR LEG WARMERS
()
ハッピーショップ

商品詳細を見る



必ずといっていいほど見かけるということは、今冬の流行アイテムであることは間違いないと思うのですが、私としてはこのブーツカバーを見かけるたびに思い出す人物がいます。

そう。
その人の名は…
ブルーザー・ブロディ

婦人靴売り場を通りかかってブロディを連想しているのは私だけじゃないはず!
と思って「ブロディ ブーツ」等のワードで検索してみたら案の定ww
恐らく、昭和末期にプロレスを見ていた人たちの共通認識かもしれませんね。

私がチビっ子だった頃、日本のプロレス団体は新日本(猪木さんが経営)、全日本(馬場さんが経営)の2団体ある状態で、ブロディさんは当初、全日本で活躍されていました。
当時私は新日本の方を楽しみに見ていたのですが
「たまには全日も見てみよっかな~」
と思ってチャンネルを合わせたら、もじゃもじゃ頭の外人が「アウっ! アウっ!」とか叫びながら、ものすごい形相でチェーンを振り回している姿を目の当たりにしてしまい^^;
以来、私の中では「全日=恐ろしい外人がいるトコ」という認識となったのでしたw

その後ブロディさんは新日に移籍し、当時現役バリバリだった猪木さんとも対戦しておりました。
記憶が曖昧なのですが、試合前だか試合後だかに、猪木さんの控え室を襲撃していたような…
ブロディ=怖い外人という認識が生み出した、幻の記憶かもしれませぬが^^;

あまりにも恐ろしいイメージがあったため
「殺したって死にゃ~しないでしょこの人!」
といったイメージもあったのですが、刺殺というショッキングな亡くなり方をしてしまったのには驚きましたね。
確か、海外で試合をする際に現地のプロモーターとトラブルになったのが原因だったような。

チェーンを振り回す等は、観客にインパクトを与えるために計算しつくされたものであり、外見とは裏腹に
「いかに観客を惹きつけつつ、相手を倒すか」
を考えた緻密な試合運びをしていた、非常に知的な人物であったことは、没後しばらくしてやっと気付きました。
どの分野でもそうですけど、クセのある人の「味」に、亡くなってから気付くときほど悔しいことは無いです…


今年の冬は、ブロディさんに思いを馳せる冬になるでしょうか。
もし、ロングソバージュの女性がファーのブーツカバーを装着している姿を目撃したらニヤニヤしてしまうかもw




スポンサーサイト
2010/11/24(Wed) | ネット以外で思うこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--こんにちはー♪--

もうしばらく前になりますが、
その時代ごとの、流行物を見ながらトークする、
世代間ギャップみたいな、バラエティがあったんです。

そこで今の流行で「怪獣ギャル?」とか言うのがあって、
足にファーをすると言う…???

見た瞬間「あ!ブロディだ!?」
と思ったんですが(単純☆)
結構、やっぱり、参加者の中でも、
一昔前の世代の人たちは、同じように、
「これブロディじゃん!?」「ブロディだよ!」
「ブロディ今おったら、若い女の子たちの、
 ファッションリーダー、やったのになあ…」
とか言ってて、吹きました(^▽^A;;

やっぱり知ってる人は、
同じ事を連想するんだなあ…みたいな(^^;;
by: ぴーさん * 2010/11/26 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: こんにちはー♪--

> ぴーさま

やっぱり!?
やっぱりあの足もとはブロディですよね!!

というか、あの毛皮を流行らそうとしている人たちは
ブロディリスペクトなのかと思えてなりません(笑)

ブーツ以外にも、もしご存命なら昨今のハリー・ポッター人気で
リアルハグリッドと呼ばれていた可能性もあったかも??
と思うと、あまりにも早く亡くなられたのは残念です。
by: Lumines * 2010/11/26 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/259-dc7481a7
前のページ ホームに戻る  次のページ
