スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【タイトル】1000回ですってよ奥様!【変更】
<2010/11/27>
当初はトラックバックさせていただく予定だったのですが
アメブロさんの設定を充分に把握していなかったがゆえに
予定を変更いたしました。

ぴーさまにはお騒がせしてしまって申し訳ありませんm(_ _)m



今は亡き某SNSでお近づきになって以来、かれこれ3年ほどお世話になっているぴーさんのブログ「ちりがみ細工ブログ・A」が、旧ブログサーバー時代から数えて通産1000回目を迎えました!

私ンとこなんざ、書きたいことがあったときだけ更新で、コスメの話をしたかと思えばプロレスだったり、結構なカオスっぷりですけれど、こちらは自作のちり紙作品1本で!
しかも、ここのところは1日2回更新という匠の本気ぶり(!?)で今日のめでたき日を迎えられました^^

ランキングや読者数から、ちり紙の人々がいかに愛されるキャラクターとなっているかが垣間見えます。
これからも、多くの方々に愛され続けることでしょう^^

と、いうわけで
☆ お め で と う ご ざ い ま す ☆
スポンサーサイト
2010/11/26(Fri) | ネット話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--どうもです~♪\(^▽^)--

取り上げてくださり、ありがとうございましたー♪
\(^▽^)/

あ、トラックバックの件は、どうぞお気になさらずに…
って、私が言うのも変かもですが(笑)
そっか、そんな仕様だったのか?と、
かえって勉強!

でも、何かあれば、ご紹介は、
リンクで大体、すんじゃってるし、
アメブロ間でも、トラックバックの活用って、
あんまり聞いた事ないような…???
(みんな忘れてる?笑)


ジャンルはですねー…最初は私も迷ったんです!
タロットと写真でわける、月斗さんみたく、
別にするパターンも、考えてたんです。
ちりがみ細工・単体ですら、
子供向け基本形と、多少アダルト…と言うか、
作り込んで怖い系の、妖怪類みたいなのは、
分けようか?とも思ったんですが…。

私の場合、結局、費やす時間・エネルギーの、
合計は、同じわけだろうから、
工作、写真、オタ、お菓子、物語A、物語Bとか、
分散させたら、それだけ比重や、
更新ペースが、ダウンします☆
それなら一番、特徴的で包括出来る、
「ちりがみ細工」と言う看板でまとめちゃえ!と、
思ったわけなんです。

だからそのうち、がにーちゃんが、
「ファンクスは、かっこよかったわよ!」
とか、
「昔は一芸達人に、誇りがあったのよ!
 頭突きなら、この人!
 アイアンクローなら、この人とこの人、
 スリーパーなら、この人とかね!」
なんて、プロレス話する事も、
ありえるかも、知れないわけです(笑)

ご存知の通り「~~細工」だからと言っても、
真摯にその細工の、作り方や作品紹介に、
専念しているブログ…では無いんですよね(^^;;
まあ、ちりがみの場合、
「出来て遊ぶ事まで含めて、ジャンルであり楽しさ♪
 完成品は、鑑賞するのではなく、
 壊れるまで、遊ぶところを見せたい♪」
と言う、口実もありますし♪

実は結構、こちらのブログも、
参考にさせて、いただいてるようなところが、
あるっちゃ、あるんですよねー(^m^*

うわ、すっげ、長文☆
by: ぴーさん * 2010/11/27 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

> ぴーさま

ワタクシめも、まだまだ修行が足りないようです><
スミマセヌ…

ちりがみ細工ブログには、ちりがみの人々がいるというのがミソだなと思います^^
ちりがみの人々が語ることによって、大抵のお話が何となく「ちりがみ細工」ですんなり収まりますし
見ているほうも、ぴーさまの多趣味・多才ぶりが垣間見えて楽しいですし。

そういった意味では、がにーちゃんは何の話をさせても違和感が無いので(笑)
私としては、ちりがみマンガが何気に楽しみです。
(がにーちゃんのプロレス話、すっごく聞きたいですね~。昭和末期の話をさせたら熱そうですw)


…ってか、このブログで参考になる要素って何だろうv-402
夢中になると文章が壊滅的になってしまうのが、自分でも悩みどころなのですが^^;
by: Lumines * 2010/11/28 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/261-283a6ce5
前のページ ホームに戻る  次のページ
