スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MHP3rd はじめました^^
今年はゲームとは無縁な方々とお近付きになる機会が増えたので、まずはMHP3rdなるものの説明から^^

カプコンの人気作のひとつにモンスターハンターというシリーズがありまして。
(ちなみに、カプコンは逆転裁判のメーカーでもあります)
1人でも楽しめるけど、オンラインに繋ぐと遊び方の幅が広がって、もっと楽しめるというのがシリーズのセールスポイントのひとつです。

最初はプレイステーション2(PS2)のソフトとして発売されていましたが、時の流れとともに携帯ゲーム機(PSP)のソフトとしても人気博し、先日(12月1日)、PSP版の3作目に当たるモンスターハンターポータブル3rdが満を持して発売されたのでした。

私はと言いますと、モンハンはシリーズ1作目からプレイしているものの、携帯版は諸事情により(一緒に遊ぶ相手がいない、第一携帯ゲーム機で遊ぶ年齢じゃないw等)ずっとスルーしておりました。

駄菓子菓子。
だがしかし!
先月、我が夫がPレイSテーションPータブルを購入。
その1週間ぐらい後、私のドレッサーの上に色違いのPSPが。
そして運命の発売日。
ネットニュースで「家電量販店ではMHP3rd購入目当てに行列」なるトピックスがあったにも関わらず、ソフトを2つ購入して帰宅…

…やばい。この男は本気で私を道連れにしようとしているわ…

とか思いつつ、何だかんだでやり始めておりますww


これまでは、新しいシリーズが発売されるまでに1年ちょっと開きがあって、まずは操作の感覚を取り戻すところから始めていたんですが、今回は今年1月~4月にかけてwii版をやっていたので、操作方法は違えど感覚は覚えている感じで、その辺はすんなりと^^

今回は師走で色々やることがある関係上、ゆっくりめなペースでレベルアップ…ですかね。
ただ、村長さんが依頼してくるクエストや、いわゆる温泉の下位クエストは従来のシリーズより難易度が抑えてあるのか、時間が無くても比較的クリアしやすいのが救いです。

とりあえず、こちらのムービーに登場するモンスターは洗濯の空き時間や、食後のほっと一息タイムを利用してクリアいたしました^^

スポンサーサイト
2010/12/07(Tue) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/262-2b70e41b
前のページ ホームに戻る  次のページ
