スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日はクリスマス♪
世間的にはクリスマスイブのほうが盛り上がりますけど ねっ☆

私にとってクリスマスイブという日は、普段より多めに鶏肉を食す日となって久しいので^^;
今年も例年通りそんな感じで、あとはモンハンやってましたw
現時点では、イビルジョーが天敵となりつつありーの
ハンマーでウラガンキンのアゴを叩き壊すのが快感になってきーの
狩猟笛に興味が出てきーの
…という感じです。

そんなこんなで、昨日はクリスマスイブだからといって、特に変わりばえした日ではなかったですね。
ひとつだけあるとしたら、買い物の帰り道でウィッキーさんを見かけたぐらいでしょうか。
お見かけした時間は夜だったので、ハイテンションで
「ぐっっも~~に~~~ん!!」
ということもなく、普通にすれ違っただけでしたけれどw


…って、ここまで書いてふと思ったのですが。
サンタクロースって、昔は煙突から入ってくる設定ではありませんでしたっけ?
少なくとも私が子供の頃は煙突設定があって、でも近所に煙突があるのは工場と銭湯ぐらいだったから子供心に
「あの人がうちに来ることはないし、誰の家にも来ないだろうね」
みたいな、早々と冷めた感情を抱いたものでしたけど。
親も親で
「何か欲しいもの買ってやるから、それでいいね?」
ってな感じでしたしw

日本で煙突のある一般家屋は極めて少ないことから、お子様方の夢を壊さぬよう、煙突設定を封印したんだろうか?
と思うくらい、ここ最近は聞かないですね。


さて。
今年の汚れが今年のうちに除去できるか心配な感じですが、気合い入れていこっと。
スポンサーサイト
2010/12/25(Sat) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--No title--

そうそう、煙突っていう話でしたよね。うちには煙突がないので「サンタは換気扇から入ってくる」と親に言われました・・・ちょっと怖い^^;(それに、換気扇外してたら、もろ不審者ですよね)
by: nine * 2010/12/25 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

>nineさん

プレゼントを渡し終えたら申し訳なさそうに換気扇を修理し、玄関からそそくさと帰るサンタクロースの図というのもちょっと見てみたい気がします(笑)

考えてみると、煙突設定が生きていた時代も、子供を楽しませるために(?)親は色々工夫していたんですね^^
by: Lumines * 2010/12/26 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/267-2db1e63c
前のページ ホームに戻る  次のページ
