スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
金八先生が定年退職
3月末にO.A.される特番で、シリーズ終了とのことです。
http://www.tbs.co.jp/kinpachi/

開始当初は私がチビっ子だった頃にアイドルだった方々が出演されていましたから、随分と息の長いシリーズでしたよね~。
(といっても私は、リアルタイムで放映されていたときは裏番組のプロレス中継を見ていたので、再放送をちょこっと見ていた程度なのですが^^;)

第1シリーズでは当時10代だった杉田かおるさんはじめ、たのきんトリオ結成直前の田原俊彦さん、近藤真彦さん、野村義男さん。
そして、「腐ったみかん」でお馴染みの第2シリーズでは故・沖田浩之さん、伊藤つかささん、川上麻衣子さん。

となると、第1シリーズで杉田かおるさんが出産した子(歩くん)、何となく少年のイメージが定着してしまってますけど、実は金八先生が桜中学に赴任したときと同じぐらいの年齢になっていて、杉田さん(役名失念^^;)に孫がいてもおかしくないのですね。


釣りバカ日誌もそうですが、息の長いシリーズが終焉を迎える話を聞くと、どうしても時間の流れを意識してしまいます。
時間というものはゆっくりだけど、確実に流れているものだなと。
スポンサーサイト
2011/01/22(Sat) | ネット以外で思うこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>時間というものはゆっくりだけど、確実に流れているものだなと

まさに日々実感しておりますが・・・記事を読んでまた『現実』を直視させられました(笑)
by: 桃 * 2011/01/26 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

> 桃さん

息の長いものは何となく、永遠に続くような錯覚をしてしまいますけれど
形あるものの宿命として必ず終わりが来てしまうのですよね><

何年先になるか分かりませんが、某劇団に終わりのときが来た際には
関わった方々の胸のうちには美しい思い出が残るのか、それとも…?
なんて思ってしまいます。
by: Lumines * 2011/01/26 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/273-de0dffc8
前のページ ホームに戻る  次のページ
